« 今日もまた | トップページ | 地震雲? »

2007年6月 9日 (土)

ぎっしりと

大満足の一日。

朝からmaniちゃんと写真デートです♪

う~んとっても久し振り!

今年初なの~(^^*)

そして初めて、

いつものフィルム一眼レフカメラと一緒に、

先日来持ち歩いている

コンパクトデジカメもお供しました♪

起きたときは雨、

でもお出かけ前には晴れて、よかった!

お昼にはまた雨でカミナリも。

3日連続でしたねぇ(><)

でも私たちはその間はちょうど

ちょっと遅めのお昼タイムだったから、

結果

順調な一日でございました^^

まず向かったのは、

倉敷市西田にある、『ランドスケープ』。

http://ww31.tiki.ne.jp/~landscape/

maniちゃんが写真教室で情報を仕入れてくれました。

(場所が微妙に分かりにくかった^^;)

ローズフェアが6月10日まで。

ってことで

薔薇をめざしてレッツゴー♪

すると、

会期末なので大方のバラ達は終わってしまい、

『ツルバラくらいしか残ってなくて・・・』

オーナーのお姉さんが申し訳なさそうに出迎えてくださいました。

が。

なんのなんの、

庭のいたるところがこの状態→Fh0000082_3 (クリックしてね)

とっても綺麗でした。

ちょうどいい時期のこの庭はどんなに美しいのでしょうね。

ツルバラ。Fh0000172_2

あまり馴染みがありませんでしたが、

小さくて可愛い花です。

すっかり惚れちゃいました☆

Fh0100202_1

園内をひととおり撮った頃。

「お茶が入りましたから、どうぞ」

って、

ちょっと何これ~☆

嬉しすぎるぞこのセッティング→ Fh0100142_1

ここ、

入園料が500円なのですが、

お茶とお菓子(美咲町の『まきばの館』の焼き菓子)

0022(デジ撮) が付いているんです!

この日のお茶は、0062_1 (デジ撮)

紅茶に「レモンバーベナー」というハーブを入れたもの。

ハーブオンリーのお茶より断然飲みやすく、

爽やかな酸味がとっても美味でした☆

0102 (デジ撮) グラスが可愛い!shopにありました。

                    (価格もかなりお手頃)

初めて訪れた『ランドスケープ』は、

まさに

秘密の花園、って感じで。

とても田んぼの真ん中にあるとは思えない程、

トラクターの音以外は(笑。ちょうど田植え中だった)

すごく静かで、

小鳥がたくさん鳴いていました。

いい所でした~また行こうっと(^^v)

続いて向かったのは倉敷市鶴形。

といえば・・・

そう、

みやこさんのお店『ranaq』です^^

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_0235.html

お隣の

『フューチャーヒャクカフェ』とハシゴしたのですが、

長くなるから後日紹介しまっすm(__)m

で、そのあとは

(まだ行くか;;;)

一路、児島へ。

こちらはとっても久し振り、の『alapaap』。

友人の

アクセサリー作家・カワベマサヒロさんの作品展

『潤い』

を見に行きました!

彼の仕事は『krash japan』(http://www.krashjapan.com/

vol.4で特集されていたので

(http://www.krashjapan.com/v4/shimotsui/index08.html)

ご存知の方も多いでしょう。

ステンレスナットを

ひたすら手で削って削って削って・・・

そして出来上がった作品は

なんともいえない確かな存在感を纏って、

そこに佇んでいます。

美しいです。

ただただ美しい。

今回も、見惚れました^^

カワベマサヒロ作品展『潤い』Photo_14

おっと、11日(月)~19:00までですっ(><)

Photo_15

『alapaap』を出ると、

夕方の空と海が綺麗でした。

二つのカメラで撮り比べてみましたが・・・

こういう写真は

コンパクトでもデジカメの方が向いてるのかな?

一眼のが標準レンズだからかな?

(なにより腕の問題かしら^^;)

Fh0100032_2 (一眼)     0122_1 (デジカメ)

                    ・・・いかがでしょ?

うちのデジカメ、

あれば役に立つよ、って

せっかくご好意で頂いたのに、

我が家に来た当初は正直あまり興味が無く。

手に取らない日々が続いていましたが、

一旦持って歩くようになるとやっぱり便利。

でも所詮コンパクトカメラじゃん、って思ってたけど

結構いろんなことができるんですよね。

アナログ人間の私には

かなりカルチャーショックです。

結構すごい奴です。

だんだんその面白さにはまってきたかも^^

なんて、

カメラについても再発見できた、今日一日でした!

これからも、

ふたつの愛カメさんについて研究していきます。

maniちゃん、

付き合ってくれてありがとねん♪

|

« 今日もまた | トップページ | 地震雲? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/6742171

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっしりと:

« 今日もまた | トップページ | 地震雲? »