« ぎっしりと | トップページ | 『ranaq』レポート »

2007年6月10日 (日)

地震雲?

今朝7時ごろ、

友人から電話。

『地震雲が出てるから気をつけて。空、見てごらん』

・・・何と?

「岡山から総社のほうに向かってのびてる」という

なんともアバウトな説明を元に、

え~っと方角的には・・・・・・んん~???

あ、

あった!

ちょうどうちのコーポの真上を横切っていたので

そりゃなかなか窓からは見えません。

周囲の建物が邪魔して写真は撮れなかったけど

ちょうどこんな↓

Jishinngumo

『ソラと地球からのメッセージ』トップページから

   (http://plaza.rakuten.co.jp/earthquakecloud/

飛行機雲、が広がったという説明は無理なほど幅があり、

視界いっぱい、長くま~っすぐに続く雲。

ここ数日の荒天がウソのように晴れ渡った空に伸びる

白く大きな帯は、

その鮮やかさゆえにか、

何ともキモチワルイ眺めでありました。

地震雲、

というものについての研究は現在進行形で

未だはっきりと

そのメカニズムについては解明されていないようです。

地震と関連があるのか無いのかも含めて。

が、

いろいろ検索してみたところ、

地震雲が見られた数日内に地震が起こる、

ということらしい。

ほんとだったら怖いな。

ともあれ

この雲はだんだんと幅を細くしながらゆっくりと南下して、

やがて見えなくなりました。

今朝これを目撃された方、

いらっしゃるでしょうか?

|

« ぎっしりと | トップページ | 『ranaq』レポート »

コメント

残念ながら雲は確認出来ませんでしたが、
数日前、ウチの近所の古井戸の水が突如枯れて、
そしてすぐに復活する・・・という現象がありました。
「何か起こるんじゃねぇの?」などと家族で話しましたが、
・・・どうなんでしょ?

投稿: メガトン怪獣スカイドン | 2007年6月10日 (日) 18時50分

まあ、そんなことがあったんですか!?
不思議ですね・・・
何か起こるのかなぁ?
こわっ(><)

お互い気をつけましょうね!

投稿: ちひろ | 2007年6月10日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/6732146

この記事へのトラックバック一覧です: 地震雲?:

« ぎっしりと | トップページ | 『ranaq』レポート »