« 『ranaq』レポート | トップページ | 梅雨入り、 »

2007年6月13日 (水)

今立っている場所

仕事仲間とごはんを食べにいった。

テレビ画面を通しては見知っていたけれど、

この春に

はじめまして、の出会いを果たした人。

彼女はとても不思議な人だ。

初対面で

『うわーっ、ナマ金盛さんだぁっ』

『いつもテレビで見てるからお逢いできて嬉しいですっ』

と自分のことを軽~く棚に上げて(笑)

ひとなつっこい笑顔でご挨拶してくれた。

これまで

逆に私が彼女をテレビで見ていて感じていた

「落ち着いている」雰囲気とまるで違う

どちらかというとキャピキャピっとした印象に、

正直面食らった。

それから少しずつかかわっていく中で、

彼女のいろんな面に出会った。

ほわんとしたはかなさを感じるとき。

おっさんか?(汗)と思うとき。

いざ仕事になると、

やっぱりとても落ち着いた空気を身に纏い、

耳に心地よい声で話題を伝える。

キチンと的を得た自分の主張があり

臆することなく発言をする。

決して嫌味な感じでも押し付けでもなく、正しい説得力を持って。

彼女が歩んできた道のり、

その中での苦労と経験があればこそなのだろうと感じていた。

それが今日わかった。

そのとおりだったと。

初めてたくさんたくさん話をして、わかった。

とても素敵な人だ。

目指すところは同じ二人。

でも

全く逆の考えを持ってここまで来た。

たどり着くまでのプロセスも逆。

ここまで「違う」人は初めてで、

なのにこうして話が出来て、

今は、たまたま同じ場所にいて。

同じことを願っている。

面白い。

自分の人生も、

他人の人生も、

めぐり合わせも。面白い。

私のほうがちょっとだけ長く生きてるけど、

やっぱり

(最初はお互いに、彼女が年上で私が年下だと思ってた)

彼女のほうがお姉さんみたいだ。

しっかりしなくちゃな。

ほんと。

前に進もう。

楽しい時間をありがとう☆

|

« 『ranaq』レポート | トップページ | 梅雨入り、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/6781816

この記事へのトラックバック一覧です: 今立っている場所:

« 『ranaq』レポート | トップページ | 梅雨入り、 »