« マメ知識 | トップページ | アートがリンク »

2007年5月16日 (水)

最近の出来事

何だか慌しく日々が過ぎていき、

気づけば随分更新怠ってました、

ごめんなさい(><)

・・・てなわけで、

その間を振り返っていきましょう!

●12日(土)

朝から取材。ヒイゴ池湿地。

絶滅危惧種のトキソウと世界最小のハッチョウトンボ

を求めて。

今年は残念ながら遅れているそうで、

トキソウは一輪。ハッチョウトンボは確認できず。

保全活動に取り組む方の熱い想いをお聴きしました。

帰って黙々と

翌日の準備。

●13日(日)

以前少し触れた、

知人の友人、の披露宴司会。

新郎が新婦にサプライズを用意、のはずが、

こっそり妹達が新郎への逆サプライズにすり替えていたり。

かなり面白かった^^

多くの皆様の協力を頂き、無事お開きとなりました。

ありがとうございました!

そして、

末永くお幸せに!!!

●14日(月)

仕事が終わって岡山へ。

カフェ『空』でのaioさんの写真展。

前回『トーチカ』のもよかったけど

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_3fef.html

今回も素敵でした!

Aio 20日(日)まで。

で。

maniちゃんと話し込んだ帰り、

バイパスで

無理な車線変更してきたトラックに当て逃げされる。

追跡しながら警察に通報、

捕まえてもらいました。

咄嗟に、

やれば出来るもんですね。

あぁ、びっくりした(><)

走ってるパトカーにも

初めて乗りました。

怪我はないけど

現場の特定やら何やらで随分と時間がかかり

どっと疲れが。

寒い夜で、手続きで外にいる間

震えが止まりませんでした。

熱いお風呂に入って、寝つけたのは明け方。

●15日(火)

寝不足でしんどい。

KCTワイドの生リポートの日。

マンドリン・オカリーナ・ソプラノ歌手、

3名による生演奏披露のインタビュー。

こんな状態の私には、

まさに

癒しの調べでした。

『妖精たちのミュージックコラボレーション 2007』

(代表・伊丹典子さんHP→http://www16.ocn.ne.jp/~noriko/

是非どうぞ!

●16日(水)

早めに寝て復活。

朝、再びヒイゴ池湿地へ様子を見に。

トキソウがまとまって咲き、020_1

ハッチョウトンボも発見!013 体長1.5cmほど。

     (羽化から数日なのでこんな色。

         オスは15~20日ほどで真っ赤になり、

         メスはミツバチのような縞模様が出てきます。)

このデータを携えて、

KCTワイドの生スタ入り。

土曜日の収録分と合わせて紹介させてもらいました。

コーナー自体はちょっとダメダメ要素満載だったけど、

(ディレクターと共に大反省ーー;)

写真が救いになったと言われ、

素直に嬉しかったです♪

・・・と

こんな感じです。

いちばんのトピックスは、

やはり当て逃げでしょうか。

滅多にない経験です。

厄年キターッ!って感じかしら。

でも

ほんのちょっとでもタイミングが違ったら、

今私はここにいなかったかもしれません。

大厄なのに車だけで済んだのは、

ほんとによかった。

修理できるし。

そう思えば少し楽ですね^^

あぁ、

怪我がなくてよかったぁ・・・。

|

« マメ知識 | トップページ | アートがリンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/6457382

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の出来事:

« マメ知識 | トップページ | アートがリンク »