« 幻想の | トップページ | なんだか »

2007年5月 4日 (金)

魔法?

姉と姪のヒナが帰省しています。

今日はみんなで水族館へ♪

どこに行くのか知らずにとりあえず朝実家に向かいました。

着いてから聞くと

なんと

『須磨水族園』に行くのだそうな。

遠いぞ~(・・;)

近所にも水族館あるんだけどね~もう何度も行ったんだって。

最初はじいじの車でじいじが運転するハズだったのだが。

セダンの後部座席に3人(しかもひとつは補助椅子)で

何時間もはキツイ?

しかも最近買い換えたじいじの車は新車独特のにおいが。

ヒナはそれが嫌な様子。

「ん~じゃあ私の車で行く?」

「わーい、ちーろちゃんのがいい♪」

間髪入れずかわいい手が挙がってしまい。

運転しましたです。

行きはなんだか遠回りしてしまい、お昼休憩入れて4時間。

帰りは2時間半。

そんでもって

水族園にいたのが結局4時間半。歩きどおし。

人に酔う、とはまさにこのことね。

おみやげを買う気力も湧かないくらい、

人、、ひと、ヒト。

ひとつひとつの水槽を見るのに

いちいちえらい時間がかかる。

あぁ、

どっと疲れました。

とにかくヒナは元気いっぱい。

お母さんいわく

少し前まですぐ、

「歩けない~だっこ~」と言っていたらしいけど、

今日はイルカショーとかでじいじに肩車してもらってる以外、

ほんとに4時間ほどは自分で歩いたり走ったり^^

人混みで見失わないようにするのが必死でした。

とはいえ、

ヒナ1人に大人が4人だから

そんなに苦ではなく、

結構満喫しました☆

久し振りの水族館にワクワク。

貰った中古デジカメ片手に魚を撮りまくってみたけど、

やっぱり暗いし動いてるし

Rimg01162  Rimg01382  Rimg01272

上手にはできませんでした(ーー;)

Rimg01492  Rimg01532 Rimg01582

                          ↑クリックしてね

そうそう、

面白いことが。

これ。アナゴくん達。Rimg01292 穴にぎっしりーー;

しばらく観察してても膠着状態だったのに。

ヒナが「おいでおいで」すると・・・

Rimg01312 !!!

                          次々出てきたっ( ̄□ ̄;)

う~ん・・・。

この子は魔法が使えるのかもしれん。

|

« 幻想の | トップページ | なんだか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/6317986

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法?:

« 幻想の | トップページ | なんだか »