« WANTED! | トップページ | 復活。 »

2007年5月 8日 (火)

言葉ではなく

   らいおんが 王様なのは

       口ではなく 行動でみんなにしめすから

                      こうへむ

なすべきこと。

やると決めたこと。

それを

いちいち他人に宣言して回る必要はない。

ただ黙ってすればいい。

同意を求めようとするな。

責任を持て。

そう言い聞かせながら

やってきたことがある。

だから

理由も説明していない。

・・・ところが。

その真意を誤解されている、と知り

ひどく傷ついてしまった。

不覚にも。

ならば言葉で説明すれば理解される?

それも違う。

それじゃ意味がない。

私がきちんと態度で示せていないだけ。

つまり、

「思ってるほど思えていない」ってこと。

あるべき自分。

それを確立できるほどの強い意思が伴っていないんだろう。

<伝わらないなら思ってないのと同じ>

そのことは分かってる。

言葉では理解してる。

でも身に沁みてはいないんだろう。

理解してくれない相手を責めてはいけない。

そのことでカケラも傷ついてはいけない。

だって評価されるためにやってるんじゃないでしょう?

そのことを忘れるな。

全ては自分の至らなさだから。

あるがまま受け止めて、

反省して、前に進もう。

それだけでいい。

何度繰り返せば気が済むんだろう。

いつになったら

本物の大人になれる?

王様らいおん、

どうか

教えて。

Vfsh0020_2

|

« WANTED! | トップページ | 復活。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/6352121

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉ではなく:

« WANTED! | トップページ | 復活。 »