« 古墳に潜入! | トップページ | お祝い♪ »

2007年5月21日 (月)

いただいてみた。

やっと。

ワラビ♪

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_9510.html

簡単なものしか作らない1人暮らしの台所には

タンサン(重曹)がなく。

初めて買ってこわごわ灰汁抜き。

しといたのを、

料理してみた。

・・・といっても、

どうしていいかわかんないから

単純に

たけのこ山菜ごはんWarabi_0061_2

(たけのこは横着して水煮を購入)

と、

ネットで検索して出てきたベーコン巻き。Warabi_0071

ごはんはちょっと薄味だったけど、良い出来でした!

ベーコン巻きは、

う~ん、、、、、

美味しかったよ、美味しかったけど、

やっぱり、

ベーコンで巻くのはアスパラでいいかな~、と、思った(ーー#)

ま、

今回は【山菜初級編】ってことで^^;

挑戦してみることが大切よね~っ☆

でもほんとに

山の恵みをいただいているんだなぁ、って

じんわり感じるお味でした。

きっと

摘んでくださった方の優しさも、ひとさじ加わってますよね!

美味しくいただきました、

ごちそうさまでした♪

|

« 古墳に潜入! | トップページ | お祝い♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/6529857

この記事へのトラックバック一覧です: いただいてみた。:

« 古墳に潜入! | トップページ | お祝い♪ »