« プチお花見♪ | トップページ | 解決(T_T) »

2007年4月 3日 (火)

へるぷみー

みちみにきちしらなみちかかちみらのちね

白野良の血寺土地手ちかかいとくにもちかかちんらなしい

からかな津井耳のちみちみんななすんらのなみにみちすにね

白のら寺シナトラ菜と知徳にか芋ら

スラ穂餅間に皆菜スンらの波にもらしらすちみちにる

・・・暗号ではありません。

翻訳→

「なにがどうなったのか、

どこかを触ってしまったようで突然かな入力になり、

どこをどう操作してもローマ字入力にもどらない。」

「」を打つのに約10分。

↓の記事も書き足したいことがあるけど

気が狂いそうなので断念。

へるぷみー。

|

« プチお花見♪ | トップページ | 解決(T_T) »

コメント

あらあら、大変なことになってますね。
対処方法をいくつか書いときますので、
よかったら参考にしてください。
1.画面の右下に浮かんでいる長細い棒のようなやつが見えていますか?その棒のKANAってやつが押されている感じになってませんか?それだったらそれをクリックして元に戻してやれば直りますよ。
2.長細い棒関連で、「あ」ってやつになっていますか?AとかAならその部分をクリックして「あ」にすれば直りますよ。
3.一番オーソドックスなやつで、半角全角ってボタンを押してみてください。
このどれかで解決できると思います。
おそらく1の状態になってませんか?

投稿: 通りすがりの人 | 2007年4月 3日 (火) 23時45分

さっきのに関連してもうひとつ。
   カタカナ 
ALT+ひらがな ってボタンがあったら1回押して
   ローマ字

何か入力してみてください。そのときカナ入力なら
もう一度同じ操作をすれば戻っているはずです。
どうも、お邪魔さまでした。

投稿: 通りすがりの人 | 2007年4月 3日 (火) 23時52分

通りすがりの人 さま

はじめまして、
ご教授
ありがとうございます(泣)
解決です~助かりましたm(__)m

投稿: ちひろ | 2007年4月 3日 (火) 23時59分

こちらこそはじめましてです。
どうやら解決したみたいですね。
よかったよかった。
お役に立ててうれしいです。
これで心置きなく執筆?活動できますね。
これからもがんばってくださいね!
それでは。

投稿: 通りすがりの人 | 2007年4月 4日 (水) 00時05分

ほんとに感謝です!
心置きなく執筆活動(笑)できます。
まずは・・・
心置きなく、寝ます^^;
おやすみなさい、
ありがとうございました☆

投稿: ちひろ | 2007年4月 4日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/5962808

この記事へのトラックバック一覧です: へるぷみー:

« プチお花見♪ | トップページ | 解決(T_T) »