« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

暑すぎ・・・

ませんでしたか?

今日。

昼からmaniちゃんと岡山市内を歩き回り、

あまりの暑さにバテバテ(><)

ケータイに届くお天気情報によると、

午後3時現在

私の家付近の実況気温、25度!

岡山は街なのでもう少し気温高かったかも?

なんて言いつつ・・・

夕方帰って、

あまりのだるさに

速攻で今まで寝てました。

は~ぁ、少し寝て回復です^^v

GWって

毎年こんな気温でしたっけ?

さて今日のおでかけは、

『出石芸術百貨街』(http://izushi-donenka.net/

27日~今日までの開催でした。

ご報告、

明日にして。

もう一回寝よっと♪

(体力回復のため^^ここんとこ寝てばっかりーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

どっちでしょう??

とってもとっても久し振りに、

こっこちゃん夫妻に逢えました~☆

お子を授かっていて、

もうすぐ臨月♪

な・の・に。

・・・

つい最近になって、

その子の性別が

今まで言われていたのと違うかもしれないと判明(・・;)

いやはや

そんなことってほんとにあるんですねぇ。

未だにはっきりしないんだってさ(ーー#)

そんななので

準備がままならないと嘆きつつも

「さすが私の子、やっぱりやってくれるわ~」

なんてあっけらかんと笑うこっこちゃん^^

あなたもさすがだよ・・・

でもなんか、

そんな話ができるのも

幸せな証拠だよね!

久し振りに逢う彼らだけど

相変わらず睦まじく。

見てて、とっても嬉しくなりました^^

男の子でも女の子でも、

とにかくどうか、

元気な赤ちゃんでありますように☆

あともう少し、

応援してるからがんばってね~(^0^)/~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

寝た!

ら、治った。

歯痛(歯茎痛)^^v

やっぱり人間きちんと寝なくては。

実感です。

昼過ぎまで寝て、

ぼんやりしたままようようと支度して

用事を済ませ、

知人の所に仕事の報告がてら顔出して

何時間も喋り倒しました。

ごはんもご馳走になってしまった^^;

こんなにゆっくり一日を過ごしたのは、いつ以来でしょう。

少なくともここ1ヶ月はありませんでした。

やっと、

少~し心に余裕が生まれた感じ。

ふ、と

力が抜けて・・・

今自分がやるべきことを

やっと見つめなおせるのかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

肩こりです

ず~っと

忙しくしてたから。

疲れが溜まっているのでしょうか。

歯茎が腫れて痛いっす(><)

私の場合、肩こりが歯に来ます。

まぁ、

肩はいつもこってるんだけど^^;

う~ん・・・

     寝てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

恐るべし。

「えっ、なんで?」

・・・って固まられたらどうします?

夕方。

局でカメラマンさんと顔を合わすなり、このひとこと。

「何が?」

って言いますよね。

そうしたらば。

きょとん顔で。

「なんで・・・ノーメイクなん?」

え~っ、してるよちゃんと~っっっ!!!((oo(>_<)oo))

念のためすぐに手鏡を取り出してチェック。

ふん、ちゃんとしてるじゃん。

ファンデーションに、

眉も、アイシャドーも、マスカラも・・・ほらぁ。

ってもう一度顔を向けて確認させても、納得できない様子。

「う~ん、なんかでも・・・。

         あ、わかった口紅!!」

ええ、口紅はほぼ落ちておりますが、それが何か?

・・・確かに。

朝はちゃんと塗って出たけど、

お昼を食べ、

その後は口紅でなく

乾燥するから

リップクリームばかり塗りなおしていたのでした。

本番前にはもちろん必ず直しますが、

それ以外のときはなるべく楽でいたい。

う~ん、

でもあんなにびっくりされるとちょっと考え直しました^^;

そんなに印象が違うなら、

普段からきちんとしておかなくちゃ。

反省。

たかが口紅、

されど口紅。

くちべに恐るべし(ーーメ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

きっとまたいつか

きっとまたいつか。

彼らがひとつになる時を。

本人のブログでも発表があったので、解禁。

『Team Buriki no Lion』

は、

先日のレースをもって解散となりました。

sars主催のKカー5時間耐久走行会に初参加したのが、

2004年シリーズの第二戦。6月開催でした。

それから丸3年。

計12回、備北ハイランドサーキットを駆け抜けた彼らのことを

ずっとずっと、

見守ってきました。

ドライバーは、

入れ替わりながら変遷を続け。

多いときには6人いたのかな。

ここしばらくは3人で落ち着いていました。

らいおんさん。

いりゅうくん。

ふくちゃん。

みんな自慢のドライバーです。

それから、

マネージャー(自称^^)のぴぐちゃんと、私。

また、

チームを辞めてからも裏方として手伝ってくれていたみんな。

彼らは私の誇り。

チームの代表として

個性の強い面々をまとめ上げ、引っ張っていくことは、

どんなにか

パワーのいることでしょう。

少しでも心が折れてしまっては、

前には進めない。

みんなの想いがひとつでなければ。

乗り越えてはいけない。

がんばったね。

がんばったよ、らいおんさん。

本当に、お疲れ様でした。

やり場のない悔しさ。

心に穴が開いたような喪失感。

胸の内はとても計り知れないけど。

いつでも真剣に、全力で取り組んでいたこと、

苦しくてもまっすぐ前だけを見つめていたこと、

知ってるから。

負けたなんて思ってない。

終わりだなんて思わない。

ただどうか、

どうか今はゆっくり休んでください。

私たちの心には、

あなたの想い、届いています。

あの時確かに動いた、

風のにおい。色。

風鈴の音。

届いて、響いて、残っています。

大丈夫。

大事なものをいっぱい与えてもらいました。

幸せな時間を、

ありがとう。

はじまりの終わり。

終わりのはじまり。

新しい世界は、すぐ足元にある。

どうか、

前へ。

きっとまたいつか、

あの場所に立ちましょう。

ありがとう。

最後に。

チームを支え、応援してくださっていた皆様。

これまで本当に

ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

ご報告^^

しれ~っと再開してる「ちょびっとばなし」です^^;

先週どうしていたのかといいますと、

・・・

実家に帰ってました。

ひどく辛いことがあって一人でいられなくて・・・

・・・んな訳ではなく(笑)

  (きびじぃ~さんはじめ、皆様、ご心配かけましたm(__)m)

初めて、

「選挙のウグイス嬢」なるものを体験していたのです(*^^*)

あ、

体験っていうとお遊びみたいですが、

ちゃんと仕事としてさせていただきました。

たまたま実家のある玉野の市議選だったので、

食事や洗濯、起床がままならないと予測されたため、

甘えちゃったのです^^;

今回のこと、いろんなことが勉強になりました。

挙げればきりがなく

言い尽くせませんが、

ひとつ取り上げると・・・

今までず~っと、子供の頃から疑問に思っていたこと。

<選挙カーで名前を連呼して回ることに

            一体何の意味があるのか?>

名前ばっかりで

公約的なこともわからないし、

うるさいだけじゃん。

て思ってた。

ところが今回選挙カーに乗ってみて、

このことに意味を、見出しました。

(正しいかどうかは分かりません。あくまで私個人の感じたこと。)

毎日毎日通る道。

毎日毎日そこで出迎えてくれる人たちがいるんです。

通る時間はバラバラなのに、

必ず遠くで声が聴こえたら表に出て待っていてくれる。

雨の日は傘をさして。

「がんばってね、応援してるからね」

そう言って、

候補者だけでなく私達ウグイスの手も握って励ましてくれる

支援者のみなさん。

終盤ともなると

「疲れてない?あとちょっとだから」と

栄養ドリンクを差し入れてくれたり。

「大丈夫だから」と肩を叩いて勇気をくれる。

きっとこの1週間は、

それまで暖めてきた絆を、より深めるために必要なプロセス。

この1週間だけが選挙戦なのではなく、

長い時間をかけて築き上げてきた物の集大成、

総仕上げなのだと分かりました。

そして

その支援者のみなさんとの絆を深めることで、

更なる支援の輪を広げていくための時間。

そんな皆さんと触れ合うごとに、

私も自分のことのように励まされ、力をいただきました。

候補者はなおさらでしょう。

だって選挙が終わったら全て終わりではなく、

そこから全てが始まるわけで。

我が陣営の候補は新人だったので、

当選してはじめて、議員としてのスタートを切る。

不安だらけの選挙戦で、

当選した後に

大勢の皆さんの後押しがあると実感できるのは、

どんなに心強いことか。

戦隊のみんな、支援者の方々、

それらが大きな家族のように思えて、

とてもあったかい幸せな時間を過ごすことができました。

私たちウグイスの顔をすぐに憶えてくれて、

毎日毎日、

娘や孫を出迎えるように笑顔で応援してくださった、

大勢のお母さんやお父さん。

最終日、

「もう逢えなくなるのは淋しい」と

ぎゅっと手を握ってくれたあなた方のお顔、

私は忘れません。

またどこかでお逢いしましょう♪

本当にありがとうございました!

これからも

新人議員をしっかり支えてやってくださいね^^

心配していた声枯れも程ほどに抑えられ、

乗り切った1週間。

貴重な経験となりました。

機会を与えてくださった某氏、

素人の私を信頼し、任せてくれた候補者(もう新人議員)、

実地で暖かくご指導くださった先輩ウグイスさん、

陣営の皆様、支援者の皆様、

それから父さん母さん、

ほんとうに、

ありがとうございました!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

鳥の目

今日は

KCTワイドの生中継!

本町にある

ギャラリー十露さんで5月3日から開催の展覧会、

『 倉敷鳥瞰絵図 ―500分の1の世界― 』

一足お先にご覧頂こうという企画でした。

Photo_9

これ。

是非、実際に生で見てください!

すばらしいです。

印刷物じゃ迫力や温かみが伝わりません。

圧倒されます。

「倉敷の町に住む人の生活を描きたかった」

とおっしゃる作者・岡本直樹さん。

息遣いをどうぞご覧ください。

Photo_10

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年4月22日 (日)

始まりはいつも雨

ここ最近、

なんだか雨にたたられている『Kカー5時間耐久走行会』。

でもみんながんばりました!!!

お疲れ様でしたぁ^^*

雨だけでなく、

いろんな事がありました。

朝、一番びっくりしたのは・・・

ボンネットが模様替え前に戻ってる!

Vfsh0012_1 ・・・せっかく渋かったのにぃ(T_T)

聞けば

黒いと、他のと見分けがつかない、とのこと。

実際レース始まってみるとそのとおりでした^^;

黒のトゥデイがたくさんいたのね。

でもライト部分はやっぱり渋い♪

予選の途中から雨。

タイムに随分差が出てしまいました。

幸いうちは雨が降り始める前だったので、

結果、

本選は10番目でスタートとなりました。

ところが

本選始まってすぐに、

このとおりすごい霧。Vfsh0020_1 まっしろ。

この霧は出たり消えたりの繰り返しでした。

ほんでもって、

あと1時間を切った時にタイヤ側面がパンク(><)

スペアがなかったのでここでリタイアか、

諦めかけたけど、

(本職の人がさじを投げた)

奇跡的に

メンバーが協力してなんとかパンク修理が出来、

残り45分、

元気に走りきりました!!!

順位はその間に

3位(!)から7位に落ちちゃったけど・・・(泣)

みんながんばったからね!

完走できてよかったです^^v

こんな状態でがんばってくれたタイヤくん。Vfsh0002_3

       決してふんばった訳ではないーー;

               (お食事中の方ごめんなさい)

それから、

初参加となった「Georges racing」。

ドライバーは5人。

内1人はジムカーナ優勝者。

2人はドリフト野郎。

でも全員、軽四耐久は初めてです。

初めてなのに雨降りで、

怖い怖いといいながらも頑張ってました!!!

すごい。

朝、

この時はまだVfsh0007_3 余裕があった、ジョージはじめ

メンバーのみなさん。

予選の一組目を観戦しはじめると一変、

一様に緊張の面持ちに。

「心臓バクバク~(泣)」なんてこわばっている方も。

それが、

大きなアクシデントもなく無事に完走したあとは、

清々しい表情でお互いの健闘を称え合っている姿。

なんだかちょっぴりほほえましく。

楽しんで取り組めたようで、

ほんとによかったです☆

これからも頑張ってくださいね!

そしてそして、

「パシェ・ドゥ レーシングチーム」。

Vfsh0009

久々の参加で張り切っていましたが、

途中でごろ~んと(><)

残念。

ドライバーさん、怪我がなくてほんとによかったです。

ドロドロになってピットインした車は

軸が曲がってしまっていて。

このままリタイア・・・と思いきや、

しばらく経って。

パンク修理が終わって

ようよう走り出したわがチームの車に気をとられている私の横に

パシェ・ドゥチーム代表がやってきて、

ニコニコしながら

こう、のたもうた。

「洗車したら直った」

・・・な、なんですと???

慌ててコース内を探すと・・・・・・あっ、ほんとだ走ってる!!!

もちろん洗車したからって曲がったタイヤが直るはずもなく、

よくぞその状態で完走できました!

根性を見ましたね。

みんなそれぞれ想いがあって、

走っている。

簡単に諦めることなんて、できないんだよね。

初陣のまっしろな心が、

前へ前へと車を進ませたチーム。

アクシデントにめげず、

乗り越えた2つのチーム。

彼らは、

大切な何かを私に教えてくれました。

ありがとうございました。

本当に、雨の中お疲れ様でした!!!

            Vfsh0014_1  エントリー29番だけに^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

今年も

やってまいりました、

Kカー5時間耐久走行会♪

今年の第一戦が、いよいよ明日になりました!

どうぞ

お時間のある方はお出かけくださいませ^^

   Kカー5時間耐久走行会  in 備北ハイランドサーキット

      予選 8時半~

      本戦 10時15分~15時15分

        (http://www.sars-k4.com/index.html

今回は、

我が『Team Buriki no Lion』(エントリーNo.29)

の他、

代表のらいおんさんが監督を務める新チーム、

『Georges racing』(No.32)も

初参戦♪

これは笹沖商店街振興会が結成したチームなのですが、

http://sasaoki-racing.cocolog-nifty.com/blog/

もうひとつ、

同じ笹沖商店街会加盟のお店のオーナーが持っているチーム

『パシェ・ドゥ レーシングチーム』(No.31)

も参加で、

笹沖商店街から3台、揃い踏みです☆

応援が忙しくなりそうだわ^^;

毎回、

参加定数50台を軽く上回るエントリーがある

人気の走行会。

先着順から抽選式に変わり、

エントリーリストをみると、

常連さんの名前がちょっぴり減って、

初参加のチームが少し増えたような。

うちは出られて本当にありがたいです(><)

さて、

どんなレース展開になるか、楽しみですね!

お天気が心配だけど・・・。

そうそう、

それからうちのレースカー、

衣装変え(?)

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_0bd6.html

してから初デビューです。

これも楽しみ♪

ちなみに

会場には赤いへなちょこつなぎ

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_ef0b.html

が2人いると思うので

探してみてくださいね!

な~んてね(^^;)  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

しばし(パートⅡ)

暫し、ご猶予を~!

(これが分かる方はかなりマニア^^;)

何かとバタついておりまして。

1週間くらい?

多分、

ちょびっとばなし、お休みします!!

ごめんなさい!!!

ちなみに具合は悪くないです~^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

二週目は

『ほほえみ堂』でおなじみ、

こうゆうさん登場です☆

ん?何の話??

毎週土日放送のウィークリーニュースのコメンテーターです!

カメラの前でこうゆうさんとお話をするなんて久し振りです(><)

初対面の方と比べると気持ちは楽に臨めますが、

余計に緊張はしました(汗)

親に間近で見守られているような気分^^;

ニュースを読む私、

を生でお見せするのは初めてなので。

現場でリポートしている私をたまたま親に目撃された時のような

(VIVAたまのの取材では実際に多々ありました)

照れくさくむずがゆいような感覚。

ヘンな汗、かきました(><)

でもまた一緒にお仕事が出来て嬉しかったです^^

こうゆうさんも、

「ほほえみ堂の方が楽」なんておっしゃっていて。

どんな感じに仕上がっているか、

どうぞご覧ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

春山の風に乗って

久々登場です!

蒜山に工房兼ギャラリーを構えて作家活動にいそしむ、

ちひろのともだち・たえちゃん^^

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_9f11.html

彼女の陶芸展が、

岡山市の『ATELIER Z』で始まりました!

今日からです!!

私は残念ながら

出向けるのが会期末になりそうなので、先にご紹介☆

こっこちゃんが

連絡つかないと心配そうにしていたので

きっとまた創作活動に没頭してるんじゃない~?

なんて話していた矢先、

ハガキが届いたんです。

やっぱり^^;

Tae (クリックしてね)

たえちゃんの工房には、

昨年の秋

ススキの穂が開き始めた頃にお邪魔して以来なのですが。

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_af5a.html

厳しい冬を乗り越えた

やわらかな春風の便りは、

彼女の器たちを運んで来てくれました。

おだやかで、

繊細な中にもおおらかな彼女の作品を

私はこよなく愛しています。

本人は

割とさっぱりした男前な部分があって

そのギャップが

彼女の魅力。(と勝手に思っている)

今回はどんな器が並んでいるのか、とても楽しみです♪

気になる方は予習をどうぞ→

            (http://tsukinokairou.blog65.fc2.com/

是非、おでかけになってみてくださいね!

Tae_z_ura  岩崎多栄子陶芸展 ~春山の風に乗って~

                 15日(日)までです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

ラナキュ・オープン☆

どうも~^^

広報担当のちひろです♪

     (・・・っておい、いつのまに!?笑)

ついにオープンの日を迎えた

ranaq(ラナキュ)』。

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_fbe8.html

早速行ってきました!

店内をちょびっとだけご紹介☆

日が暮れてからお邪魔したので写真が手ブレしまくり。

ご容赦ください(><)

いちお、クリックしてね↓↓↓

Vfsh0004_7 ←年季の入ったピンチにカラフルな洗濯物?

        みやこさんのコモノたちです。

カラフルな封筒。何を入れましょう♪→Vfsh0007_2

Vfsh0002_2 ←お母さんのアイロン台も立派な陳列棚。

              お友達作家さんの作品も並びます。

ビーズもいっぱいあるよ→ Vfsh0003_2

準備の段階から見ているだけに、

最初の印象は

「かわいらしいお店になったなぁ・・・」(←しみじみモードで)

感慨深し、です。

建物の雰囲気に

コモノたちはちゃんと溶け込んでいました。

ただ想像してたより、

レイアウトが少しシンプルだったのですが。

みやこさんいわく、

「最初はこじんまりオープンしたかった」

とのことで、

これから

徐々に変化が楽しめそうな予感です(*^^*)

今日やっと産声を上げたばかりの『ranaq』。

みやこさんのほんわかした雰囲気がよく伝わる、

かわいらしいお店です。

是非、

覗いて見て下さい☆

Vfsh0010_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙

選挙って、大変(><)

今日(というかもう昨日)、

岡山県議選の投票日。

夜9時から開票速報が生放送となり、

わたくし初の『当選陣営リポーター』をさせていただきました。

各候補者の事務所にお邪魔するのも初めてのことで。

ドキドキ、おろおろ・・・(汗)

でも一旦動き出すとあとはもう怒涛のように過ぎていき、

気づくと終わっていました。

スタジオの方は、

得票数の表示などの面で

視聴者から

なにやらお叱りのお声も頂戴してしまったようですが、

私の仕事としては

ひとまず大きな粗相もなく

喜びの声を撮ることが出来、

ほっとしています。

ひとくちにテレビ局の仕事といっても、

今までは主に制作番組に携わってきていました。

報道、になると全く分からない事だらけで、

まだまだ勉強しなくちゃいけないことが山のようにあることを

改めて思い知りました。

少しずつ学んで行こうと思います。

気持ちがどことなく高揚していて眠くないけど、

ちゃんと寝なきゃな^^;

長い一日でした。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

案内状♪

届きました、

オープンのおしらせ♪

4日に紹介した

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_54bd.html

ranaq(ラナキュ)』です!

Photo_7 ←クリックしてね!

       (スキャナで取り込んだので

             ちょっと色が悪くなりましたm(__)m)

みやこさんのイラストです。可愛い☆

いよいよオープンが迫ってきました。

ワクワクします^^*

お近くにお越しの際は是非

お立ち寄りくだされば嬉しいな^^

Photo_8

 4月9日、

 倉敷市鶴形にオープンです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

ウィークリー

今日は初めての

ウィークリーニュース収録日でした。

長かった~(T_T)

でも収録の最中は長いと感じてなくて。

終わって時計を見て

「うぇっ、こんなに経ってたの!?」とびっくりしました^^;

時間を感じなかった理由は、

一人じゃなかったから♪

KCTでニュースを読むようになって丸二年経ちましたが、

今までは広いスタジオにひとり。

カメラも固定だから無人でいいし。

ぽつねんとやってました。

が、

今度はコメンテーターさんが入るので

すぐ横に人が!

しかもカメラ担当のスタッフさんもいて、

なんだかすごく新鮮でした^^v

第一週目のコメンテーターは、

倉敷商工会議所副会頭の永田妙子さん。

司法書士でいらっしゃいます。

とっても笑顔が素敵な方です。

お話してると和みます☆

すごくお忙しい方なのに、

この1週間のKCTワイドを丹念に見てメモをとってくださっていて

びっくりしました。

わたしも見習って頑張らなくちゃな^^

永田先生、

長時間の収録ほんとうにありがとうございました!!

ウィークリーニュースは、

毎週土日放送です!

是非ご覧ください^^

(厳しいご意見お待ちしています~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

ラナンキュラス

という花をご存知ですか?

これです→Vfsh0007_1

花言葉は【晴れやかな魅力】。

この花から名前をもらったお店、『ranaq(ラナキュ)』

が、

4月9日(月)

倉敷市鶴形にオープンします☆

そう!

3月22日に紹介した

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_9645.html

ハンドメイドアーティスト・木村美也子さんのお店です!!!

只今

オープンに向けて搬入作業の真っ最中。

といっても、

彼女らしく、のんびりモードで展開中です。

様子を見に行ってきました^^

メインの部屋。Vfsh0004_6 家具が入りました。

Vfsh0002_1 がらんとしていた玄関もなにやらにぎやかに。

                      (ごめんなさい指がかぶってた^^;)

奥に見えるのは、

おばあちゃんが使ってた足踏みジャノメミシン。Vfsh0010_2

                     (説明書付き。貴重です。)

階段にあるものは?

Vfsh0015 お母さんが使ってたアイロン台。

んでもって、

お父さん力作の看板。Vfsh0017

       これからみやこさんが文字を書くそうです。

まさに、

家族皆で作ったお店、といった感じ^^

肝心の雑貨たちは、

奥の部屋で並べられるのを今か今かと待っていました。

ranaq(ラナキュ)』で扱うのは、

彼女自身が手がける雑貨たち。

以前にも紹介しましたが、

みやこさんの創作範囲は幅広く。

ニット・レース・布使いのバッグやビーズのアクセサリー、

お茶を楽しむためのもの、

写真やイラストなどなど。

最近は特に

レターセットなど紙物に凝っているそうなので、

そういったものが中心になるのでしょうか?

そのほか、

みやこさんのお友達の作家さんが生み出すものや、

みやこさんが選んだ、自分の好きなもの。

文房具やお茶などなど、

こちらも幅広く展開していくようです。

どんなお店になるのか、楽しみです♪

ラナンキュラスの花言葉どおり、

常に

晴れやかな魅力に溢れる『ranaq(ラナキュ)』でありますように!

ranaq(ラナキュ)』

倉敷市鶴形(フューチャーヒャクカフェ 隣り)

営業時間12:00~19:00

定休日 水・日

      Vfsh0005 4月9日(月)オープンです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解決(T_T)

↓↓↓直りました↓↓↓

連れが電話をくれて、

AltとShiftで直ることを教えてくれました。

なーんだそんな簡単なことなのね、

私馬鹿よね~、

よかった~。

・・・

なのに暫くするとまたいつの間にか、かな入力になっていて、

今度はでも、

どうしてだろ、直らず。

わたわたしているところに、

通りすがりの人さん!!!

確かにKANAが濃い色になってました(><)

そこを押したあとで

Alt+Shiftにするとちゃんと戻りましたぁ(泣)

Alt+ひらがなカタカナ/ローマ字ボタンでも直るんですね~

いやはや、

勉強になりました^^

ほんとにありがとうございます!

これで安心して眠れます(><)

大変お騒がせいたしました、ごめんなさい(涙)

・・・ていうか、

ブログ初めてもうすぐ1年なのに、

このド素人さ加減って・・・

ある意味、

私、すごくないですか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

へるぷみー

みちみにきちしらなみちかかちみらのちね

白野良の血寺土地手ちかかいとくにもちかかちんらなしい

からかな津井耳のちみちみんななすんらのなみにみちすにね

白のら寺シナトラ菜と知徳にか芋ら

スラ穂餅間に皆菜スンらの波にもらしらすちみちにる

・・・暗号ではありません。

翻訳→

「なにがどうなったのか、

どこかを触ってしまったようで突然かな入力になり、

どこをどう操作してもローマ字入力にもどらない。」

「」を打つのに約10分。

↓の記事も書き足したいことがあるけど

気が狂いそうなので断念。

へるぷみー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

プチお花見♪

今日は曇りがちでちょっと寒かったけど、

それでも日中

陽が照ってる瞬間瞬間は、ぽかぽかでしたね!

いつの間にか、

国道沿いにある

足高山入り口の桜もこんな感じ♪

Vfsh00052 ← 一箇所だけ妙にこんもりとピンク色。

          近くで見るとこんな^^→Vfsh0011

ここ数日、

一日ごとにどんどん開花していく様を横目に見ながら

仕事に向かう毎日でした。

が。

今日は

午前中の仕事と午後の仕事の間が

ちょっとだけあり。

朝の仕事先でお土産にお弁当を頂いてしまったので

(ありがとうございました!)

ん、待てよ?

やっぱりここは・・・

お花見しなくちゃでしょ☆

ってことで、

レッツゴー足高山(^0^)/

この石段をてくてく登る。Vfsh0004_5 ・・・のはしんどいので

                              (オーイーーメ

上まで車で登ります。

平日だけど

お花見してるグループが二組ありました。あっ、春休みか^^;

きっとこの週末は多いんだろうな。

桜の状態は、

もうちょっと時期が早いかと思いきや

かなりいい感じに咲いてます。

Vfsh0008 ピンボケ~

まだまだつぼみもあるとはいえ、

この分だと

のんきに構えてるとあっさり見頃を過ぎちゃうかもな~。

去年は結局お花見できなかったから、

よかったぁ(^-^*)

純粋に食事が終わるまでの短い時間だったけど、

豪華なお弁当をいただきながらのんびり眺める桜は

ほんとサイコーでした!

(あれ?食い気が勝ってる??)

JA倉敷かさやさん、

ありがとうございました☆

桜ってVfsh0013

    どうしてこんなに愛らしいんでしょ^^

     眺めていると思わずほほえんでしまう♪

ちなみに今日の写真も急遽だったのでケータイです。

散っちゃう前に愛カメさん持ってもいっかい来よっと^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

心機一転!

4月になりました。

もう2日ですが、月曜日なので

今日からKCTの番組編成がガラッと変わりました。

普通にテレビを見ていて、

あれっ???

と思った方もたくさんいらっしゃるのでは。

『ほほえみ堂』

という文字は、

もう番組表にありません。

そして、6つの地区番組も終わりました。

朝のニュース『おはようKCT』も、私の手を離れました。

つまり、

これまで私がKCTでやってきたものが

全て白紙になったんです。

新しく、

土日放送の『ウィークリーニュース』のキャスターと、

平日のニュース『KCTワイド』のリポーター(不定期)を

担当することになりました。

心機一転!

がんばります。

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、

今日は記念すべき

『KCTワイド』第一回放送の、リポーター。

いきなり生中継でした(汗)

真備町下二万の「勝負砂古墳(しょうぶざこ)古墳」、

先日未盗掘であることが発表され話題になったその現場から

生レポートしてきました。

は~ぁ冷や汗。

でも面白かった。

色々失敗もしてしまったのですが、

(見える失敗も見えない失敗も)

次に生かせると思います(><)

あと数回オンエアがありますので、

お時間があればご覧下さい。

そして、

厳しいご意見、お待ちしています!

(今後の放送→ 23:00~・24:00~・25:00~

                            40分間)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

初おでかけ♪

春ですから。

やっぱり、おさんぽ^^v

昨日の話になりますが、

maniちゃんと美観地区をちょっとだけ、てくてくしました♪

先週『ちりめんdenya』さんでお借りしたものがあり、

ただ返しに行く予定が・・・

maniちゃんと二人で話が盛り上がり、

気づけばこんなことに^^

3 (彼女に了解とってないので

         ひとまずポップアップは作ってませんm(__)m)

ちなみに

ちりめんさんに上手に着るコツを教えてもらい、

直してもらった後です。

この日は練習用の洗える着物に浴衣帯を合わせてみました^^

(そうそう、

  先週購入した着物

http://chihirog.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_922a.html

                 は銘仙、帯は子供用のらしいです)

私が仕事に行くまでの

ほんのわずかな時間しか取れなくて

いくつか行きたいお店にも足を運べずだったけど、

楽しいお出かけでした。

桜も咲き始めていて、

気持ちよかったです。

二人の夢が叶った瞬間だもんね!

まだ上手には着られないけど、

ちょっと遊びに行くくらいなら充分かな、という程度には

なんとか着られるかも^^

とはいえ

見づらい後ろなんかは二人で直し合いながら着たから、

ひとりじゃまだまだぐしゃぐしゃかもしれませんね。

ひとりでは尻込みしてしまうことでも

二人いれば思い切ってできちゃう。

同志がいる。

ありがたいことです(^0^)/

今度はゆっくり行きましょう!

颯爽と歩くmaniちゃん。Photo_4(これはクリックしてね☆)

カバさん柄の帯がキュート♪

  着物なのにカバンのナナメがけ?かと思いきや、

  彼女の愛カメさんのストラップ。

    「違和感あるよね」なんて言いながら、さすがです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »