« 終わる。 | トップページ | 夢が動き出した »

2007年3月21日 (水)

自転車でおでかけ♪

2週間ぶりのお休みです。

疲れが想像以上に溜まっていたようで、

お昼過ぎまで寝続けました。

身体が重くて。

ようよう起き出してもしばらくぼんやり。

夕方になって、

さあてもうそろそろ動かなきゃ。

外に出る用事があったので

車に乗ろうとして・・・、

そうだ。

自転車だ。近所だし。

敢えて、

しんどい身体を使ってみることにしました。

実は

少し前、

知り合いから古いママチャリを譲ってもらいました。

ところが私

自転車よう乗らん、のです。

    (↑岡山弁。とてもじゃないが乗れません)

心配性の親の意向で通学にも自転車を使ったことがなく。

随分子供の頃に、

たま~に遠出して遊ぶときくらいしか

自転車には馴染みがありません。

ましてや大人になってからは。

だから

念願の自転車を手に入れた当初、

自宅コーポの駐車場で練習しました。

いい大人が

駐車場内を自転車でくるくる回っている。

しかもかなりふらつきながら。

そこを運悪く大家さんに見つかって、

かなり変な目でみられましたねーー;

まさかこの歳で乗る練習してるなんて、思わないよね(汗)

その後

まだ寒い寒い時期だったので

あったかくなるまで、と

封印していた自転車。

思い切って乗ってみることにしました。

初めて公道を走ります。

相変わらず、

まっすぐ走れません。

フラフラよろよろです。

車の多い道はちょっとキケンです。

スピードも

超ゆっくりです。

歩くのと変わんないかも?

でもなんだか

楽しかった^^

実際は変わらないのに、

ほんの少し視点が高くなったようで。

歩くより少しだけ早く、景色が動く。

腿に、

普段使わない力が入る。

空気を動かして

自分が移動している感覚。

歩いてるときにも車を運転してるときにも無い感じです。

新鮮。

楽しい^^

しんどかった身体も

いつの間にか軽くなってました!

今日は良い発見をしました~

もっと練習して、

すいすい乗れるようになろ☆

|

« 終わる。 | トップページ | 夢が動き出した »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/5769892

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車でおでかけ♪:

« 終わる。 | トップページ | 夢が動き出した »