« 思いのままに | トップページ | やっと »

2007年3月 6日 (火)

「女の子」な日

先週がかなり立て込んでいて、

その反動で今週は時間があるのに動きが鈍い。

今朝も朝寝坊した上になかなか支度ができず、

友人を少し待たせちゃいました(v_v)

ランチの約束があったのに。ごめんね。

緩いスタートを切った今日ですが、

彼女と合流してからはフル回転。

行きたいお店をセレクトしてから出発♪

本町のカレー屋さんでランチのあと、

付近をしばらく散策して

同じく本町のカフェでお茶にするはずが。

カレー屋さんで食事が終わってからも散々長居したため、

出てすぐにカフェに直行、

お茶とスコーンで

再び長居しました^^;

その間ずっと喋りっぱなし、食べ通しという

なんとも「女の子」な時間の使い方を

ほんと久々にしましたね~。

男性はなかなかこんな風に過ごすことってないんじゃないかな。

贅沢なことです。

(おかげでせっかく本町通りに出かけたのに

    カメラ持って出ることに頭が回らず。もったいない。

                          撮りたいものがたくさんあった。しゅーんーー

彼女とは

結婚式の司会をメインでやっていた頃からの付き合いで。

かつてお世話になっていた会場で、

今も現役選手です。

昨年秋以来の再会でもう嬉しくて^^

懐かしい人たちの話を聞いたり、

お互いの今を報告し合ったり。

話は尽きませんでした。

頻繁には逢えなくても、

逢えば自然にその月日を補って心地よく居られる存在って、

ほんとに貴重だなと思う。

そんな友人が、

そうだ、

私にはたくさん居る。

こんな機会にふと、再認識するんです。

同じように、

最近ご無沙汰してしまっている大切な友人達の顔が浮かんで。

連絡とってみよ、って。

純粋に

逢えたことも嬉しかったけど、

そういった部分でも非常にありがたかったです。

誘ってくれてさんきゅ☆

そうそう、

関係ないけど

ちょっと笑ってしまったことが^^

昨日彼女は、

私達共通の知人くんから、

その友人の結婚式の司会を頼まれたそうです。

彼女はもうその日が埋まっていてやむなく断ったとのこと。

実は私、その結婚話は知人くんから以前聞いてて。

そのときは自分が頼まれてやると言っていたので

「ついに断念したか~」なんて二人でくすくす。

そうしたらさっき

私に依頼が回ってきました・・・。

イジワルして

「今日彼女から聞いたよ~」って言ったときの慌てぶりは

ちょっと笑えた^^

もちろんわかってるから大丈夫よ!

私だってもし最初に話貰ったとしても、

現役の彼女にお願いしたほうがいいって勧めたさ♪

私達が今日逢うことは知らなかったはず。

タイミングって面白いなぁ^^

|

« 思いのままに | トップページ | やっと »

コメント

おひさです!!ちひろさんはすごいですね。結婚式の司会なんかもされるんですね。でも、きれいなちひろさんだから、新郎新婦よりもちひろさんに目がいってしまいそうですね。 
 話は変わりますが、僕は今日やっと確定申告が終わってほっとしています。。。

投稿: まーちん | 2007年3月 8日 (木) 14時03分

まーちんさん、おひさしぶりです!
結婚式の司会、
全然すごくはないです(><)
今の仕事の出発点が、
実は結婚式の司会者なんです。
もう数年前の話ですが、
土日には毎週披露宴やってましたよ^^
今とは違った面白さとやりがいがあり、
あの経験が少なからず今の私に活かされています。

確定申告終わったんですか?
いいなぁ・・・
わたくし現在進行形です(泣)

投稿: ちひろ | 2007年3月 8日 (木) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/5608402

この記事へのトラックバック一覧です: 「女の子」な日:

« 思いのままに | トップページ | やっと »