« 「女の子」な日 | トップページ | 終わらない~ »

2007年3月 7日 (水)

やっと

片付いた。

部屋。

またですか、って感じだけど。

いやでもここんとこ、

(言い訳スタート)

随分綺麗にしてたんですよ~散らかさない状態を保ち続けて。

(言い訳)

ただ昨日も書いたように先週がかなりバタバタで、

そういう時はやっぱりまだ気づくと散らかっちゃってる。

(言い訳続く)

それを気力が回復せずほったらかしてたけど

(続く)

昨日リフレッシュできたこともあり、

今日やっと!←今日っていうかようやく夜になってだけど

復旧作業が完了しました~。

(言い訳終わり)

これで気持ちよく眠れます。

自分をつくづく情けないなぁと思う気持ちはとりあえず封印して、

(だから同じことを繰り返すのだ)

おやすみなさい。

|

« 「女の子」な日 | トップページ | 終わらない~ »

コメント

お疲れ様です。

私も同じく言い訳スタートしたいですね~。(笑)

ブログの更新が一気に三日分掲載されたのは、
復旧作業が終わったからなんですね。

お疲れ様でした。

私も家の片付けがしたいのですが、
その前に家具とか一掃したいです。

もともと最低限のモノしかないのですが、
モヤモヤっとした気分をスッキリしたいと言いますか・・・
自分を変えたいといいますか・・・・

もっと全てをシンプルに、したいです。

気持ちの切り替えも、生きることも、片付けも下手なもので・・・・。

以前引越しの時に泣きましたから、
それ以来要らないものは買わない、捨てるに徹したのですが、片付けが思うように出来ません。

週末は大掃除でもしようかな(笑)
そして、毎回「この状態を保つぞ!」と
思いながら。

置いた場所も覚えなきゃね(笑)

いつも楽しく、そして穏やかな時を過ごさせてくれて、
ありがとうございます。

投稿: kids | 2007年3月 8日 (木) 10時57分

お察しのように
復旧作業が完了したので、
昨夜一気に3日分UPしました^^;
そして今日は
やっと
たくさん頂いていたコメントのUPと
お返事が書けている次第です。
お待たせしてごめんなさい、
いつもありがとうございます。

私もわかります~時々無性に、
身の回りのものをどかんと整理したくなるとき、
ありますよね!
モヤモヤした気分をすっきりさせたい、
自分を変えたい。
そう、
そうなんですよね。
そして取り掛かれていくらか気持ちも晴れ、
「今日から頑張ってこの状態を保つぞ!」ってね。
その時は固く心に誓うのに・・・。

「ほほえみ堂」のこうゆうさんの
日めくりカレンダーが
我が家にあるのですが。
まさに今日、
8日の言葉がこうです。

<今日からでなく 今日だけをつづける>

継続していきたい何事においても、
この心構えで取り組めば、
少し気持ちが楽かもしれませんね。
お互いがんばりましょう!

投稿: ちひろ | 2007年3月 8日 (木) 16時13分

なんとも、意味の深いお言葉ですね。
少しの間、こうゆうさんの所に修行に行こうかしら~
無くした何かが、見つかるかもしれない・・・。

今年は厄で色々前もって言われたことが・・・気になって
言葉に縛られてしまい呪縛(笑)から逃れられなくて、
日々なんとな~く過ごしてるの 自分が嫌です。

明日は暖かくなるそうなので、
大掃除するぞ!
今日をつづけたいですね。

投稿: kids | 2007年3月 9日 (金) 18時29分

お返事遅くなってごめんなさい!
大掃除はできましたか?
厄年は
そんなに恐れなくてよい、
とこうゆうさんにうかがったことがあります。
失くした何か・・・。
まずは
月イチの法話会にお出かけになってみるのも
いいかもしれませんよ!
『はしまや』さんで開催です。http://www.hashimaya.com/sche_4_7.html

投稿: ちひろ | 2007年3月15日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/5608580

この記事へのトラックバック一覧です: やっと:

« 「女の子」な日 | トップページ | 終わらない~ »