« 見終わった~! | トップページ | 母親って »

2007年3月16日 (金)

物忘れ

がヒドイ。

かなり重症です(==)

今日は、

先月までお世話になっていた職場の方々が

プチ送別会&打ち上げを開いてくださいました♪

(ほんとにありがとうございました!

           すごく楽しかったです!!!)

みんなを代表して4人の上司が

井原からわざわざこちらまで出向いてくださって、

倉敷市中央の『てぃ~ら』さんに行きました。

一旦帰ってタクシーで、と思っていたけど

仕事が長引いてしまい、

お待たせするといけないと直行したのですが。

金曜の夜のこと、

駐車場はどこも一杯で。

近場では

美術館の所の市営駐車場の地下しか空いてなかったんです。

ここ、地上は24時間だけど、地下は22時までなんですよね。

その頃には地上部分が空いてることが多いから、

いいや、後で動かそう。

ただうっかり忘れるといけないから

(一度危うく締め出されそうになったことがある)

皆さんに言って一緒に憶えておいてもらお^^;

とのんきに構えつつ、

そこから徒歩2分で

スタート時間に滑り込みセーフ!

半月ぶりのご挨拶をして、

・・・

そう、

このときすでに

<物忘れその①>

『10時前に車を移動することを皆に伝えて協力を乞う』

のを

綺麗さっぱり忘れてました。(早すぎるだろーーメ)

そしてまず飲み物の注文。

ここですかさず<物忘れ②>

『車で来たのでアルコールは飲めない』

のに、

ビールにしようかシークワーサーサワーにしようか、

素で迷ってました(・・;)

ふと我に返り、

今日車でした、お茶に・・・うーんそれとも代行で帰ろうかな、

というと

飲まない人が二人居たので

女性の方が運転してくださると。

ありがとうございます!お言葉に甘えて♪

ってことで

楽しい会が始まりました。

あっというまに時が過ぎ、

飲むより良く食べて大満足で店を後にしながらの

彼女のひとこと。

「車は何処に停めたの?」

はっ。

・・・がーん。

<物忘れその③>

『10時前に移動する』

のを完璧に忘れておりました( ̄□ ̄;)

咄嗟に時計を見るも、

10時半をかる~く回っており。

ていうか、

ラストオーダーを聴きに来てくれた時点ですでに

アウトなことを知っていたのに、

その時はカケラも思い出さなかった私って一体・・・。

重症だぁ。

結局、代行運転してもらうはずが、

彼らの車に便乗して送ってもらうというハメに。

ご迷惑おかけしましたm(__)m

あぁ、情けな。

車、明日取りに行きます。

ごめんね一晩待っててね~(T_T)

|

« 見終わった~! | トップページ | 母親って »

コメント

う~ん!それはかなり重症ですね
私などはそれから思えば大した事ないなぁ~?
右の資料を見て、左のメモに書こうとして忘れる程度だし
さっき食べた夕食のメニューが思い出せないだけ!
ちょっぴり安心(^_^)v

投稿: きびじぃ~ | 2007年3月18日 (日) 21時01分

えっ~と、
きびじぃ~さんのも
かなり重症のニオイがしますが・・・(汗)

お、
お互い頑張りましょう!
(・・・何を?)

投稿: ちひろ | 2007年3月18日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/5725769

この記事へのトラックバック一覧です: 物忘れ:

« 見終わった~! | トップページ | 母親って »