« 3月16日放送分 | トップページ | 自転車でおでかけ♪ »

2007年3月19日 (月)

終わる。

いつ、

皆さんにご報告しようか。

ずっとずっと考えておりました。

でも今日全てが終わったので、発表します。

KCT『何を描く僧 ほほえみ堂』は、

今月いっぱいで打ち切りとなります。

放送開始から3年。

oniビジョン・玉テレ・矢掛放送さんでは1年。

これまで長い間お付き合いいただきまして、

本当にありがとうございました。

昨年11月6日の記事で

もう分かってた方もいらっしゃると思いますが。

まだ、

あの時点では

わたしから直接何もお伝えすることができませんでした。

ずっと黙っててごめんなさい。

理由もわからない一方的な宣告に

スタッフみんな、

混乱し、憤っていました。

それから4ヶ月が経ち。

それぞれの中でこの事実を少しずつ消化して行けたように

思います。

完璧な納得は誰一人していないけれど、

いい意味で肩の力が抜け

ここ最近の出来はかなり良いものだったと皆で言っています。

まだまだ様々想いはありますが、

今日は穏やかに

最後の収録を終えることができました。

まだ正直、実感はありません。

心の準備ができてなかったからかな?

当初今日は1本撮りで、

来週最終回を収録するという予定から一転。

撮影が始まるといい流れが出来たので

もうこのまま撮ろう、となりまして。

淡々と、

あっけなく(といってもいいかもしれません)

静かに時間は流れていきました。

こんな風に

臨機応変に様々なことをこなしてきた現場でした。

もうそんな相談をすることもないと思うと、

実感が無いながら、

じんわり淋しいです。

もうこのメンバーが揃って収録をすることは、ない。

数日経って

オンエアを見たときにあらためて、

思い知るのでしょうか。

応援してくださっていた皆様には、

ほんとうに何と言っていいか、分かりません。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

番組を通してみなさんに出逢えた事は私の財産です。

お声をかけて頂く度に、

どれだけ励まされてきたか。

ほんとうに、

ほんとうにありがとうございました!

放送は、あと2週あります。

どうぞ、

最後まで応援よろしくお願いいたしますm(__)m

|

« 3月16日放送分 | トップページ | 自転車でおでかけ♪ »

コメント

事には終りがあるのは仕方がないな。
何かを始めるとき、終りの予感もまた始まる。
遂に来たってときに慌てたりうろたえたりしないように迎えたいものです。
今回のことも寂しかっただろうけど、また新しい始まりのチャンス!
このメンバーが集まらないなんて考えれば人生はせつな過ぎる。
また何かのときに皆さんの笑顔を集めてください!
人生は薄い紙を一枚一枚重ねていくもの。
この番組も何枚もの層になったでしょう。

とりあえずは皆さんお疲れ様でした。
またいつか^^

投稿: らいおん | 2007年3月20日 (火) 08時26分

ありがとうございます!
ただ穏やかに、
すがすがしい想いでいます。

<人生は薄い紙を一枚一枚重ねていくもの>
そのとおりかもしれません。
積み重なってるんですよね、人生は。
一枚一枚は薄いから
時が経てば見落としがちになるけど、
ちゃんと全てが積み重なってる。
忘れないよう、
活かしていきます。
応援ありがとうございました!

投稿: ちひろ | 2007年3月20日 (火) 23時01分

お疲れ様でした。
そして、あらたなスタートですね。

投稿: ラリワ | 2007年3月21日 (水) 20時08分

ありがとうございます!
終わるものがあれば、始まるものがある。
これからもがんばります^^

投稿: ちひろ | 2007年3月21日 (水) 23時01分

ちひろさん、お疲れ様でした。ほほえみ堂で人々に与えた感動はたくさんあるはず。過酷なロケもちひろさんの人生の1ページに残っていきますよね。とても偉そうなことを言いますが、ほほえみ堂で得た経験をいかすもいかさないも、これからのちひろさんの成長にかかっていると思います。「桜梅桃李」て言葉がありますが、ちひろさんはちひろさんらしく輝いてくださいね!児島から見守ってます(笑)

投稿: まーちん | 2007年3月24日 (土) 15時37分

「桜梅桃李」
素敵な言葉をありがとうございます。
桜には桜の、梅には梅の良さがある。
違うものにはなれない。
ただ自分らしく。

この経験を活かして
自分らしい花を咲かせていきたいです。
いつも応援ありがとうございます。
これからも見守ってください^^

投稿: ちひろ | 2007年3月24日 (土) 23時48分

ちひろさん
昨日は暖かな心のこもった御もてなしをありがとうございました。
改めて『ほほえみ堂』が無くなるんだなあ..と、実感しました。
発展的休止!絶対にまた『謎トリオ』(笑)の復活を信じています。心に響く番組に、スポンサーとしてかかわれた事を私は誇りに思います。
これからも、赤い糸とまでは言いませんが、応援しますので、輝き続けてくださいね!

皆さんにも宜しくお伝えください、ありがとうございました。

投稿: ちりめん | 2007年3月27日 (火) 09時38分

ちりめんさん!
こちらこそありがとうございました☆
ごめんなさい、
メンテナンスに引っかかって
公開もお返事も、
本来このコメントを頂くべき記事のUPも
遅くなりましたm(__)m

この度のことでは
ほんとうに色々お世話になり
ありがとうございました。
共に胸を痛めてくださったことも。
嬉しくありがたく思っています。
お逢いするたびに
あったかい気持ちにさせてくれるちりめんさんとは、
赤い糸で繋がってると信じてますよ~(笑)
またお店に伺います!
今後ともよろしくお付き合いくださいませ♪

投稿: ちひろ | 2007年3月28日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/5747778

この記事へのトラックバック一覧です: 終わる。:

« 3月16日放送分 | トップページ | 自転車でおでかけ♪ »