« 3月2日放送分 | トップページ | 思いのままに »

2007年3月 3日 (土)

ひなまつりだから

といって、

何をするでもない我が家ですが。

気分だけでもと思い、夜ごはんをそれっぽく。

家にいるとき限定で

最近

夕食には炭水化物を取らないことにしてるのですが、

今日は解禁!

春っぽいちらし寿司(作る余裕はなかった^^;)と、

デザートに苺プリン。

食後

ゆっくりお茶を飲みながら

ひなあられ、のかわりに金平糖を。

Vfsh00121

どれも

私にとっては何だかわくわくしちゃう食べ物です(*^0^*)

あ、

ちなみに食い気だけじゃないです~(ーー#)

(ま、主には色気より・・・だけどさ)

3月になってカレンダーをめくると

部屋に、

ふわっと春の花が咲きました。Vfsh00112

そして玄関には、

ホンモノのお花とともに

こないだ作った結び雛を。

Vfsh00032 先日頂きました^^

            女性はやっぱりお花、嬉しいですよね☆

|

« 3月2日放送分 | トップページ | 思いのままに »

コメント

こんばんは。
暖かな時間を過ごせれたみたいですね。
そうですね、なんだかワクワクして温かい感じがします!
おひなさまの時期って暖かい感じがしますが、
日曜日は初夏を思わせ、月曜は風があっても暖かかったが、昨日から冬が舞い戻ってきましたね。
暖かさで緩みきった身体には、かなり堪えます。
いつまで、続きますかね~。

でも、確か昨年も急激な変化は無かったにせよ、
同じ感じだったように記憶しています。

3月はプロ野球のOP戦を観戦しに行くので
それを基準に覚えてる私もどうかと思いますね~(笑)

日本海側は、雪らしいです。

あまり雪に縁がないから、少々羨ましい気もしますが、やはり外に出れないです。

身体を冷やさないよう温かくして お休みください。

投稿: kids | 2007年3月 7日 (水) 22時13分

そうですね~久々に
夜ゆっくりお茶を飲みました。
たまにはそんな時間も必要ですね。
あの日買った金平糖はまだまだ残ってて、
今では
何の感慨もない日々のおやつに格下げですが(ーー;)

ほんとうに気温の変動についていけないです。
kidsさんもどうぞ
お体労ってあげて下さいね!
オープン戦という先の楽しみがあれば
元気に乗り切れちゃうかな(^-^)

投稿: ちひろ | 2007年3月 8日 (木) 12時32分

不思議ですよね~

特別の日のお菓子は、ワクワクするのですが、
過ぎてしまうと何故か、ただの オヤツに・・・

そして、食べなくなると言うか、
忘れ去られるんですよね(笑)

店では一気に半額に・・・

なんだか寂しさ倍増です。

はい!今月は野球観戦があるのでテンション高めですよ。
機会があれば一度どうぞです。
私も球場まで?と、はじめは興味なかったのですが、
意外とハマってしまって・・・。

子どもが大きくなってここ数年やっと、
少しですが、自分の時間も取れるようになって、
たまには開放されなきゃいかんね~って思いました。
年に数回ですが、楽しんでいます。

投稿: kids | 2007年3月 9日 (金) 18時40分

プロ野球は、
数年前にマスカットスタジアムでのオープン戦を
見に行った記憶があります。
特別何処かのファン、とか、
そんなに深~く関心があるわけではないのですが、
ナマで見るとかなり面白くて、
引き込まれて応援してしまいました^^
何事も、
テレビ画面を通してるのと
実際観る、体験するのじゃあ
大違いなんですよね。
スポーツは特に実感します。

kidsさんは良い趣味をお持ちですね!
今回も
是非楽しんできてくださいね☆

投稿: ちひろ | 2007年3月15日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/5561393

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつりだから:

« 3月2日放送分 | トップページ | 思いのままに »