« ちょいとご無沙汰m(__)m | トップページ | ひなまつりだから »

2007年3月 2日 (金)

3月2日放送分

今回の「ほほえみ堂」は、

お外で七輪陶芸にチャレンジ♪

わたくし随分暑苦しい格好してますが、

まだまだ寒かった先月に収録したんですよね。

2月13日に書いた、アレです。

ついにオンエアになりました!

今までほんとーにいろんなことにチャレンジしてきた

我がほほえみ堂ですが、

これほど波瀾万丈な回はなかったですよ、ほんと。

すんごい面白かったけど^^v

この日は朝、

ほほえみ堂の収録としてはかなり早い時間に

集合がかかっていました。

陶芸をする、としか聞いていなかったので

爪を短く切って、エプロンを用意して、

準備万端、

高蔵寺に向かったのですが。

・・・あれ?

なんか様子が違う。

ていうか、

ディレクターなんで表で炭おこしてるんだろう?

どうしてカメラが

いつもの場所でセッティングされず、

外にあるままなんだろう?

・・・あれれ?

昔番組で土をひねって作った鬼をこうゆうさんが持ってきた。

米裕さんが懐かしがって喋ってる。

いい具合に乾燥してるって?

ふ~ん、それはよかったよー。 

             

                  えっ?

   なに?これを焼くの??

   この七輪にこの炭入れて???

なんと!!!

「いや最初は土をひねろうかと思ってたんだけど」

って。

そんなことができるなんて想像もつかず、

眠い頭も手伝って

状況を理解するまで随分と時間を要し。

半分くらいやっと飲み込めたところで、

あらもう収録が始まっちゃうのね(ーー;)

えーい、ぶっつけだー!

なんか楽しそうだし、大丈夫大丈夫♪

なんてノリで

何も深く考えずにはじめちゃったから、

気づかなかったんです。

というより、

全く疑問に思わなかったんです。

始まる前、

いろいろ準備されてる中にフライパンがあるのを

私は確かに見ていたのに。

このフライパンを何にどう使んだろう、なんて。

だから

「まちがえたっ!」

あのときのこうゆうさんの本気の慌てっぷりに、

あーさっき見たなあそういえば、

ここで使うんだったんだ、と

思わず本っ気で大爆笑してしまいました。

ごめんなさいです・・・(汗)

画面では分かりにくいと思いますが、

ほんとに煤がすごかったです。

熱風と。

交代でドライヤーを支えてる間、

もう顔が熱くて熱くて。

眉毛とか焦げるんじゃないのかしら、

と真剣に心配してたら。

まあなんと。

翌日になってやっと気づきました。

着てた上着のファーが!!

先の方がチリチリになってたっ( ̄□ ̄;)

(もちろんフェイクだからいいのですが)

右手の袖口、だけでなく

右側のフード部分までも。

もう少し長くあの状態に晒されていたら、

私は火だるまだったかもしれません(T_T)

こわっ。

良い子の皆さんは

ほんとうに危険ですからくれぐれも真似をしないでくださいね!

やっぱり何事も

シチュエーションに即した格好というものが、

あるんですねぇ。

(だって~室内で土ひねりだと思ってたから~)←しつこい。

なんだかんだでそれは楽しい収録でした。

でも

ご覧頂いているみなさんはかなり

不安ですよねぇ・・・

ほんとに完成するのか???

オープニングで

「ごめんなさいな結果になるかも」って

言っちゃってるしね^^;

さて

どうなりますか、

来週までお楽しみに~(^0^)/

追伸(★お知らせ★)

KCTホームページリニューアルに伴い、

「ほほえみ堂」トップページのアドレスが変更になっています。

新アドレス↓

http://www.kct.co.jp/catv/kct4ch/hohoemido/index.html

ご面倒をおかけいたしますが、

お気に入り登録などなさっている方は

登録変更をお願いいたしますm(__)m

ご案内が遅くなってごめんなさい!

|

« ちょいとご無沙汰m(__)m | トップページ | ひなまつりだから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/5560845

この記事へのトラックバック一覧です: 3月2日放送分:

« ちょいとご無沙汰m(__)m | トップページ | ひなまつりだから »