« 母親って | トップページ | 終わる。 »

2007年3月18日 (日)

3月16日放送分

今回の『ほほえみ堂』は、

初!こうゆうさん一人でお送りします^^

と、いうのも、

高蔵寺のお四国参り行事にカメラが密着!したんです。

お遍路。

昔から興味があるのですが、

経験はありません。

今回の放送を見て、ますます興味が湧きました。

気づきや学びがやはりたくさんありますね。

このオンエアでは、こうゆうさんが

「お遍路を経験したら、

次にそれを何に生かすのか。」

見失いがちなそれを示してくれたのですが。

じゃあお遍路を経験したことない私には

無関係な話なのか?

・・・いえいえそうではありません。

経験を生かすべきは決して特別な場ではなく、

普段の日常の中にこそ、生かされるべき事柄ばかり。

お遍路をしたことがなくてもはっと気づかされること、

たくさんありました。

ましてや、

あたりまえですが実際参加された皆さんには

もっともっと多くの気づきがあったことと思います。

経験するって大事。

そのことをしみじみ思いましたね。

4回に分けて別格霊場を巡るということなので

参加したいです。

興味のある方は高蔵寺まで^^

この日、

倉敷は雨で随分寒かったのですが、

現地は雪が降っていましたね。

参加された皆様、ほんとうにお疲れ様でした!

|

« 母親って | トップページ | 終わる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/5740737

この記事へのトラックバック一覧です: 3月16日放送分:

« 母親って | トップページ | 終わる。 »