« 夢が動き出した | トップページ | 調子に乗ってみた »

2007年3月23日 (金)

3月23日放送分

いよいよ

番組内で「終了」する事実をお伝えするときが

やってまいりました。

淋しさもありますが、

改めて想い出を語るとたくさんのことを思い出します。

過酷なロケもありました^^

全て楽しい思い出です。

想い出を語るのにふさわしい場所に、

今回はお邪魔しています。

美観地区そば、

本町通りにオープンしたばかりの「クラシカ」。

何故

想い出を語るのに新しい場所がふさわしいのか?

実はここ、

こうゆうさんのお父上のお店です。

店内には

カメラマンであるお父上が撮りためてきた写真が並んでいます。

(お店の詳細についてはこちらをどうぞ http://blogs.yahoo.co.jp/valkyrietourer99/30215281.html

モノトーンの古い倉敷の町並み。

「倉敷市駅」というものが存在したことも知らない私にとっては

逆に新鮮にさえ映る、貴重な写真が飾られ、

ポストカードとして購入することが出来ます。

古きよき時代。

こうゆうさんが子供の頃に見ていた景色。

お店は新しいけど、

そこには懐かしい香りが漂っているんです。

想い出がいっぱい詰まってる。

なんだか、

じんときます。

そんな空間で締めくくる「ほほえみ堂」です。

今週の言葉。

『歩み入る人には安らぎを

       去り行く人には倖せを』

こうゆうさんが子供の頃に

お父上が自分の店を訪れるお客様に対して言っていた言葉。

でも、

お店じゃない、番組だけど

「ほほえみ堂」と、見てくださっていた皆様にも

当てはまるかな、という気がします。

そんな皆様に

お手紙を書かせていただきました。

お店から出るお客様と同じように、

番組が終わり、

視聴者の皆様との直接の接点はなくなるけれど。

何か残るものがあって欲しい。

倖せになるヒントが届いていれば嬉しい。

そんな気持ちになれたのも、

この番組があり、

応援してくれた皆様がいたから。

ほんとうにありがとうございました。

そんな気持ちを込めて。

ほほえみ堂を愛してくださった

              すべての皆様へ。

        言い表せないほどのたくさんの感謝をあなたに。

                  またいつか、お逢いできる日を。 

|

« 夢が動き出した | トップページ | 調子に乗ってみた »

コメント

終わりですか?
お疲れ様でした!!!
これ以外に言葉がみつかりません(^^ゞ

投稿: きびじぃ~ | 2007年3月25日 (日) 18時53分

ありがとうございます。
もう1週、次回がほんとに最終回となります!

投稿: ちひろ | 2007年3月25日 (日) 22時29分

書き込み先がよく分からないので、コメント欄に書かせてもらいました。
茶髪で黒のつなぎをきたサラリーマンです。
練習走行のお手伝い大変ありがとうございました。
ろくろく話もせずにすみませんでした。
ラインとかブレーキのタイミングとか、走り方のことばかり考えて、あまり気も回せませんでした。
本当は、陽気でよくしゃべるので、気軽に話しかけてくださいね。
本当にありがとうございました。

投稿: takizawa | 2007年3月26日 (月) 09時50分

タッキーさん!
早速ありがとうございます^^

記事UPをおさぼりしてるので
どこに書き込みしたらいいかわかりませんね^^;
思いついたときどこでもオッケーです!
どんどん遊びに来てください☆
(あと、私が承認するまでコメントがUPされませんが
  ちゃんと届いてますのでご安心くださいませ)

練習お疲れ様でした!
こちらこそありがとうございました!
お邪魔にならないようにと
あまりお話せず、
大変失礼いたしましたm(__)m
手伝いらしい手伝いもせずごめんなさい(汗)
今度お会いしたときは
どんどん話しかけますね♪
初戦頑張ってください、
応援しています(^0^)/

投稿: ちひろ | 2007年3月26日 (月) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/5793735

この記事へのトラックバック一覧です: 3月23日放送分:

« 夢が動き出した | トップページ | 調子に乗ってみた »