« 2月2日放送分 | トップページ | 1年越しの恋が »

2007年2月 3日 (土)

鬼は外!

節分でございます。

豆まきしましたか?

昨年秋に結婚したこっこちゃん夫妻から

「たまには恵方巻きじゃなくて手巻き寿司する~?

                    って話してて。一緒にどう?」

とお誘いがあり。

「たまにはって、二人での節分は初めてでしょうに・・・」

とツッコミつつも、

<手巻き寿司>に誘われて、

お言葉に甘えて仕事帰りに新居にお邪魔しました♪

手巻き寿司って

なんであんなに楽しいのかな^^;

それが

大切な仲間と一緒ならなお美味しくて楽しい!

誘ってくれて

ほんとにありがとうね!

ところで、

いわゆる「恵方巻きを1本無言で食べる」なんて

いつから出現した風習?

確か子供の頃にはなかったよね。

なんて話してたらこっこちゃんが

「最近は節分そばっていうのもあるらしいよ!」って。

え~っそうなの?

全く知らん・・・(ーー)

うーん、何でも商売になるんだなぁ。

恐るべし。

要は気持ちの問題なんだと思うけど、

豆まきは

気分的にやらなくちゃなんとなくキモチワルイので、

帰宅してから

一握りだけ、玄関に撒きました。

なんとか今日に間に合ったわ^^;

ではおやすみなさい!

|

« 2月2日放送分 | トップページ | 1年越しの恋が »

コメント

楽しんでいただけて幸いです^^
二人っきりもいいけど、みんなで手巻き寿司って楽しいですもんねw
来年からは”二人で”って事はもう無いですがね(^^;

後で考えてみたら、豆まきはしてなかった・・・
ま、いっか(⌒▽⌒)アハハ!

投稿: こっこ旦那 | 2007年2月 5日 (月) 21時17分

そうだよね~来年はもっと賑やかだね^^
楽しみだ!

遅くまでお邪魔いたしましたm(__)m
こっこちゃんにもよろしく☆

投稿: ちひろ | 2007年2月 5日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/5211032

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼は外!:

« 2月2日放送分 | トップページ | 1年越しの恋が »