« がんばれ、脳! | トップページ | 鼻の頭が »

2007年2月21日 (水)

贈る言葉

仕事先のスタッフさんで、

3月から新しい道を歩き出す女の子がいます。

県外にお引越しするから、

逢えるのも今月いっぱい。

と、

思っていたら。

今月の最終週はもう出勤しないとのことで。

思いがけず、私とは今日が最後になってしまいました。

彼女のことは入社してきたときから見ているので、

なんだかしみじみします。

生きるのにとても不器用な子。

真面目すぎて、頑固で。

正直随分手を焼いたけど、

私にとっては可愛い妹のような存在でした。

この一年で、いろんな事を勉強したね。

先輩達みんなに感謝しなきゃね。

悔しい想いもたくさんしただろうけど、

お互い関わっていく中で、

おんなじように

あなたの周りの人たちも苦しんだり悩んだりしたんだよ。

自分だけじゃない、

そんなみんなの大事な時間や想いをも無駄にしないよう、

これから頑張っていこう。

だって、

自分で決めた道だから。

そこは言い訳なんて存在しない世界。

立ち止まったり、うずくまったり。

時には後ろを振り返ってもいい。

だけど、

その道はあなただけの道。

他人に同じ道を歩くことを強要してはいけないよ。

自分ひとりで歩く道。

いつか、

立派なアナウンサーになったあなたの姿を見られること、

楽しみにしています。

再会した時に恥ずかしくない人でいられるよう、

私もまだまだへなちょこだから、

頑張るからね。

あなたを通じて私もたくさんのことを学んだ。

ほんとにありがとう。

身体に気をつけて、がんばれ!!!

|

« がんばれ、脳! | トップページ | 鼻の頭が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/5434490

この記事へのトラックバック一覧です: 贈る言葉:

« がんばれ、脳! | トップページ | 鼻の頭が »