« 2月16日放送分 | トップページ | がんばれ、脳! »

2007年2月18日 (日)

奇妙な焼肉屋さん

仕事で近くに来ていた友達と、

夜ごはんを食べに行きました。

割引券がある、というので

私は初めて入る焼肉屋さんへ。

一組待っているお客さんがいたので

こちらも名前を書いてのんびり待っていたのですが・・・

どうも様子がおかしい。

お店のスタッフさんが全員妙にテンパっている。

そんなに忙しいのかな?

・・・と、

思いますよねぇ。

でも、

暫くして案内されてみると、

客の入りは半分くらい。

なのに

よく見ると

片付けのできていないテーブルもいくつかあって。

・・・なんだろうなぁ。

まあ、いっか。

と席に着く。

オーダーは、

とりあえず、塩タン、カルビ、鳥、ごはん。

そこからまぁ待たされる待たされる。

久し振りに逢ったからつもる話も沢山有り、

全く苦ではなかったのですが・・・さすがに遅すぎない?

などと言いつつ相変わらず話に花を咲かせ、

30分は軽~く超えた頃。

「すいませんお待たせしました!」

・・・って、

Vfsh0017 ごはんだけかよ!

               (この時点でまだ水も来てません)

大爆笑ですよ~

焼肉屋さんに来て、一番にごはんのみが出てくるとは何事ぞ?

チョーありえないし^^;

火も点いてないテーブルに、

お茶碗から漂う3つの白い湯気が物悲しかったです。

それからまた暫くして、

やっとお肉が運ばれて来ました。

来るとなったら3種類一度に来るのね。

でも、

「あの、タレは?」

「すいません、すぐお持ちします」

これは、割と早く来ました。

が。

これどうよ。Vfsh0015 手前の、あまりに少なくないかい?

また大爆笑。

持ってくる時点で分かるでしょうに^^;

そのほかにも、

テーブルには「7」って書いてあるのにピンポンは「8」だったり、

(何か意味があるのかと思ったが、

           押したら隣のテーブルに注文取りに来た)

お冷がなくなってお願いしたら

わざわざ新しいグラスで出てきたり、

そもそも割り箸がバラバラだったり、

レジにアンケート入れがあるのに

アンケート用紙をどこにも置いてなかったり、と、

ツッコミどころ満載で

なんとも非常に面白かったです。

怒って帰る客がいてもおかしくない状態だったけど、

もうここまでやられると怒りを通り越して爆笑モノです。

笑わせてもらいました~。

あー、それにしても、

              ・・・ヘンなお店。

(ちなみに連れが言うには、

    前来たときは全く普通だったとのことです。

    今日は特別非常事態だったみたい。

    何があったのだろう・・・?

      あと、

      お味はすごく美味しかったです☆)

|

« 2月16日放送分 | トップページ | がんばれ、脳! »

コメント

あぁ~久しぶりに大笑いしました。
って、ちゃんとリアルタイムで拝見させてもらってて、
突っ込み所満載すぎて 書き込み忘れてました。

何度読んでも大笑いですね。
普通は 気分を害される方が大半だと思うのですが、
ここまでやられると、なんとも・・・・
と、いいますか いたんですね(笑)

私なら思いっきりツッコミ入れちゃうかも。
あまりにもひどすぎるぅ~

でも、これはこれで 楽しい時間が過ごせたので、
良しとしましょうか???

ちょっと興味アリの店ですね。
カメラは持ち歩いてますか?

もしかしたら、まだツッコミ所満載の店があるかも~~~ 

投稿: kids | 2007年3月 7日 (水) 11時23分

爆笑ですよ、ほんとに^^
興味わくでしょう?
私ももう一回行って確かめたいです。
でも前回あれだけ笑わせてもらった分、
今回行って普通だったらつまんないから、
(これが当たり前なんだけど)
思い出は思い出としてとっといて
1年ぐらい経ってから行ってみようかな♪

私の愛カメさんはコンパクトじゃないので
気が向いたときに持って出ます。
普段は
(突発的にこんな事態に遭遇したときは)
ケータイカメラで済ませちゃいます。
結構綺麗に撮れてるでしょ?

今後も奇妙なお店に遭遇したら
ケータイですかさず押さえます!
乞うご期待~☆

投稿: ちひろ | 2007年3月 8日 (木) 12時24分


なんだか微妙な感覚ですよね~

普通が当たり前なんだけれど、
皆がみんな、笑えるとは思わないから、
店の人も注意は受けてるだろうから、
歳々 同じことはないだろうし、でも期待はしたいし・・・・。

また奇妙な店を見つけたら教えてくださいね。

携帯でも意外と綺麗に撮影できるんですね~
ちょっとビックリです。

投稿: kids | 2007年3月 9日 (金) 20時45分

ブログにUPすることを考えて、
画質は一番上げて撮ってるけど、
侮る無かれケータイカメラ。
最近のだともっと綺麗に撮れるんでしょうね。
どんどん進化していくもんなぁ。

このとき一緒だった子も
結構色々ケータイで写真撮る子で。
長~い待ち時間に
撮り溜めた笑える写真をたくさん見せてくれました^^
kidsさんも是非、
ケータイカメラ、活用してみてください♪

投稿: ちひろ | 2007年3月15日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/5413358

この記事へのトラックバック一覧です: 奇妙な焼肉屋さん:

« 2月16日放送分 | トップページ | がんばれ、脳! »