« さむっ | トップページ | 奇妙な焼肉屋さん »

2007年2月16日 (金)

2月16日放送分

今回のほほえみ堂は

2月14日、にまつわるお話。

2月14日といえば。

世の中は一般的にバレンタインデーです。

私も

こうゆうさんと米裕さんにチョコレートをプレゼント☆

(超ウラ話。

  米裕さんとスタッフみんなにはチョコレート、

  こうゆうさんにはチョコレートじゃないものを進呈。

  番組で渡してたのはディレクター用意のもので、

  ひとつ貰って帰って美味しくいただきましたっ*^-^*)

ところが。

バレンタインだからって、

お坊さんは浮かれてなんていられないのです。

翌15日はお釈迦様が入滅なされた日、

ということで

お二人が修行した高野山では、

14日から15日にかけて厳しい修行があるそうです。

(高蔵寺HP→http://www.age.ne.jp/x/kozoji/

                   法話な日記 2月13日 参照)

ということで

今回は涅槃図を描く♪

こうゆうさん自前の(!)人形を使って

まずはデッサンから。

鉛筆じゃなく筆でするところが、ほほえみ堂でしょ^^

3人そろってスタートしましたが、

なんと、

いつもやたら時間かかってみんなを待たせるわたくしが

なぜか今回、

時間あまっちゃいました。

もうこれ以上手の加えようがないんだけどな~なんて思いつつ、

ちまちまと書き足していたのですが・・・

結果は、

見てのとおり(ーー;)

・・・やたら大雑把すぎたようで。

そりゃ時間余るわな、と我ながら苦笑い。

O型の血、恐るべし。(違うか^^)

う~ん、大真面目なデッサンだったのになぁ。

この分野で、

私が「悟る」ことはあるのかしら?なんて思っちゃいました(汗)

|

« さむっ | トップページ | 奇妙な焼肉屋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/5368106

この記事へのトラックバック一覧です: 2月16日放送分:

« さむっ | トップページ | 奇妙な焼肉屋さん »