« 鬼は外! | トップページ | どうしたのかな。 »

2007年2月 5日 (月)

1年越しの恋が

実って、

ついに習い事を始めました!

着物の着付けです☆

(びっくりした?(*^-^*)/エヘ

やっと実現。

できたのも、

maniちゃんのチカラが大きくて。

彼女にはほんと感謝ですm(__)m

ちょうど1年前の今頃のことでした。

私の仕事が春から少し落ち着いて、

時間ができそうだという事が判明。

それならば、

せっかくだから何か今まで経験のないことがやってみたい!

・・・そんな話をしながら彼女とお出掛けした先で、

着物をご自分でさらりと着こなすお若い女性と遭遇。

やっぱりカッコイイよね~、やるならコレだよ!

と二人で誓い合ったのです。

もともと二人とも興味があったし。

ところが仕事のペースが全く違う私たち。

都合がどうしても合わなくて。

お教室も

沢山あるけど期間や予算と相談してしっくりくるものに

なかなか巡り合わず。

気がつけばもう1年・・・。

昨年は

仕事やら何やらで着物を着させていただく機会に恵まれ、

その度にますます想いは募るものの、

やはりこのまま叶わないのか?

と諦めかけていた所に彼女から突然のお誘い。

「まだ探してる?私はまだすごく行く気満々なんだけど・・・

                     こんな教室見つけたよ♪」

そして見学の予約をとってくれて、

先日一緒に出掛けました。

雰囲気もよく、

お話を伺ってるとレッスン日もかなり融通が利くので、

これなら通えそう、と

二人でめでたく申し込みをした次第です!

思えば、

時間ができるならと

昨年の春から復活させた趣味がカメラだった訳ですが、

その背中を押してくれたのも、

写真教室に通っているmaniちゃんでした。

一緒にカメラ持って出かけるようになって。

いろんなこと教えてもらいました。

ほんとにありがたいです。

私ももっと行動的でなければ、と

彼女を見ていていつも思う。

背中をトンッて押してもらったり、

ソファみたいに寄りかからせてくれていたりすることばかり。

いつか絶対、

恩返しするからね!

そんなmaniちゃんに報いるためにも頑張らなくちゃ、

と気合の入った今日は初日。

なんせ、

幼稚園の頃、エレクトーン教室に数ヶ月で挫折して以来、

塾にも習い事にも、

一切行ったことのない私。

かなりワクワク。

ちょっと不思議な気分。

といっても、

1ヶ月で終了するお試しコースなんですけどね^^;

まずは4回やってみて

合うと思えば本コースに進むつもりです。

第一回目、まずは半衿の付け方から。

先日の

<ほほえみ堂ロケinちりめんdonyaさん>を

思い出しました。

あの時の経験が、

少しは活かされた・・・かな?(汗)

お裁縫も一緒に勉強できるとは思ってなかった。

そういえば

着付けも立派な『花嫁修業』!?

・・・と思って取り組みます。

(当てのない話だけどさ~。くすん。

そのあと長襦袢の着方まで習って今日は終了。

面白かったです♪

自分で着られるように、がんばるぞ!

純粋に着付けだけではなく、

着物を通して

日本の伝統文化にもっとずっと近づけるよう、

頑張って行こうね、maniちゃん☆

時々経過報告しま~す^^v

|

« 鬼は外! | トップページ | どうしたのかな。 »

コメント

きれいに着れる様になったら、写真を撮らせて欲しいです
一人だったら囲むわけじゃないので、気楽にできるかも???

投稿: きびじぃ~ | 2007年2月 8日 (木) 15時16分

「きれいに」着られる様になったら、
考えます~^^;

投稿: ちひろ | 2007年2月 9日 (金) 22時14分

や~~~っと、はじめた着付けだから
がんばって通おうね。
って、気合を入れる回数でもないけど。
1人で着られるようになって、
着物が似合う町まで遊びに行こう

投稿: mani | 2007年2月11日 (日) 20時15分

はーい(^0^)
着れる様になったら、
何処に行く~??
楽しみさ♪

投稿: ちひろ | 2007年2月11日 (日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/5243062

この記事へのトラックバック一覧です: 1年越しの恋が:

« 鬼は外! | トップページ | どうしたのかな。 »