« 成人式 | トップページ | 1月12日放送分 »

2007年1月 8日 (月)

初カメラ☆

成人の日です。

かつて成人式に一緒に出席したmaniちゃんと、

今日は我が家でのんびりな一日。

お昼前に食材の買出しに行って、

すぐ戻るつもりがいっぱい寄り道をして、

かなり遅めのお昼ごはん。

をダラダラ時間かけて食べつつ

話に花を咲かせているうちに・・・

しまったもう陽が傾いている!!!

今日の目的のひとつが

「テーブルフォト」。

maniちゃんいわく

家の中で小物とか料理とかを撮る。

教室で時々するんだって。

で、やっぱり

蛍光灯じゃなく自然光を取り入れて・・・とのことだったのに。

せかせかと準備を始めてみましたが、

どうにも間に合わず

(フラッシュ焚かないとシャッターが切れなくなった)

途中で電気つけました^^;

なにやってるんだかな。

被写体は各々が持ち寄った小物たち。

こんなのとかFh000021 こんなのとか Fh000018_3

あっちに運んだりこっちに並べたり、

狭い部屋の中二人で好き勝手に動き回って撮影。

なんか奇妙な光景で

だんだん可笑しくなってきた^^v

標準レンズでギリギリまで寄ろうとするから

ピンボケばかりになっちゃったけど

Fh000023

それはそれで、

         Fh000015_2

出来上がりよりも過程が意外に楽しい。Fh000011_1

今度は屋外にこの子たち連れていこうね、って

約束^^

今年初めてカメラを持った今日は、

なんだかんだで楽しい一日でした☆

本日のベストショット。

Fh0000173 わざわざ撮影のために付けたモノではなく

          結局、いつもこの場所にあるものだった。

                  (窓辺のかざり。みやこさん作)

|

« 成人式 | トップページ | 1月12日放送分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/4866190

この記事へのトラックバック一覧です: 初カメラ☆:

« 成人式 | トップページ | 1月12日放送分 »