« 今年のお年玉 | トップページ | 自分で受ける、 »

2007年1月16日 (火)

おっきいサイコロ

昨日、「ほほえみ堂」の収録で

美観地区にある「ちりめんdonya」さん(http://www.age.tv/~at/

にお邪魔したのですが。

そこでお土産にいただいたのが、

(ありがとうございました!)

コチラ→Vfsh0023_1 金沢銘菓「久寿玉」。

なんでも縁起の良いお菓子らしいです。

そっと振ると

チリチリチリン・・・と、可愛らしい鈴の音がします。

何が入ってるんだろう?

なんだか開けるのがもったいなくて

ワクワク感を引き伸ばしたくて、

昨日は開けるの我慢したんだけど、、、、

こらえきれずに開けちゃいましたぁ(照)

Vfsh0021_2

紅白のもなかでできた、まあるいくす玉。

と、

渋~い、金沢道中の双六が入ってました。

(振り出しが日本橋、上がりが金沢)

それで、

箱がサイコロになってたのね^^

そして割ってみると

とりどりの可愛いお菓子たちが♪Vfsh0016_1

なんかすっごい夢がありますよね~これ。

全部、金沢古来のお菓子らしいです。

みんなでわいわい

これらのお菓子をつまみながら双六をする。

いいなぁ♪

金沢。

こんな可愛いお菓子の似合う街、なのかな。

行ってみたくなりました。

|

« 今年のお年玉 | トップページ | 自分で受ける、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/4959533

この記事へのトラックバック一覧です: おっきいサイコロ:

« 今年のお年玉 | トップページ | 自分で受ける、 »