« 自分で受ける、 | トップページ | 1月19日放送分 »

2007年1月19日 (金)

ということで

お掃除しました!

ほんと情けない話なのですが、

車の汚れ、

まあまだいいか・・・と目を瞑り続けてはや数ヶ月。

いや、1年経ってるかな?

まずは洗車をと思ったのですが、

洗車機で綺麗になるレベルはとっくに超えており。

(昨日実は、車検後に洗車機にかけたんです。撃沈。)

バケツ・スポンジ・洗剤用意してゴシゴシし始めたはいいけど、

完全に

水垢の筋が取れない。

これはどうも溜め込みすぎたらしいぞ。

もちろん専用の磨き粉みたいなのを使って地道に取り組めば

きっと取れるんだろうけど。

自分の手でピカピカにしてあげたい気は満々なんだけど。

以前それでえらい苦労した記憶がよみがえり。

結局確か

そんなに綺麗にはならなかったな・・・と。

あっさり放棄しました(><)

これも一回経験してみるのもいいか、と

近くのガソリンスタンドへ。

初めて

「手洗い泡洗車」なるものを

水垢除去と一緒にお願いしました。

結構お値段するんですねぇ・・・(汗)

でも

やっぱりプロは違う!

思い切ってお願いしてよかったです!!

再確認しましたね、思わず。

「あぁ、私の車って、白かったんだ・・・」って。

         オイオイ汚れ溜め込むにも程が(;-_-)

水垢もくすみも鍵穴付近の細かな傷も見事に消えて、

つるんっ、ピカピカ☆

手触りすべすべ♪(今まではザラザラ・・・)

綺麗になるとやっぱり気分もいいし、

なんか

車に、ごめんねって謝りたくなりました。

今まで無頓着すぎてごめんねって。

ガソリンスタンドから帰宅して、

今度は車内のお掃除です。

これもまた結構溜め込んでました。

汚れ、埃。

ダッシュボードから必要ないものが色々出てきたり。

お掃除+片付けしたら、

随分とすっきりした車内になりました!

ほんとに。

すごく気分良い。

嬉しい♪

表に出る仕事ゆえ

身だしなみにはもちろん気を遣っていますが。

考えてみれば、

自分の車も我が身と同じですよね。

何処に行くにも一緒な訳だから、

車だって見られている。

常に恥ずかしくない状態にしておくことは非常に大切。

というか

それが当たり前、最低限の身だしなみなんじゃないかと。

今更のように気づきました。

すべて気持ちの問題。

まだまだ

仕事に取り組む上での意識が足りてなかったなぁと、

反省しきりです。

となると

一箇所ちょっと目立つ(ようになった。洗車したら)傷があるのが

気になるところですが

これはおいおい直すとして、

まずは

きちんと掃除の行き届いた状態を保つところから。

今日せっかく生まれ変わった愛車。

これからはマメにお掃除も洗車もします。

表に出てる時だけが仕事なんじゃない。

日々の暮らしから心がけないといけないことがあるんですね。

たかが車検、されど車検。

たかが洗車、されど洗車。

車としっかり関わったこの二日間で

なんだか予想外に沢山のことを学びました。

ありがたいことですm(__)m

|

« 自分で受ける、 | トップページ | 1月19日放送分 »

コメント

ちひろさん、こんばんわ!「ちひろさんの車ってどんなんだろう?」と少し心配しつつ(笑)読ませていただきました。僕は、ワゴン車に乗ってますが、一応、洗車は週1、ワックスがけは月1で、1回の洗車に2時間はかけます!だから、新車から6年たった今でも超ぴかぴかですよ!
 僕にとって車は大事な家族の一員です。自分の足にもなってくれるし、ドライブなんかで心癒してくれるし。だから大切にしたいものですね!

投稿: まーちん | 2007年1月24日 (水) 23時56分

まーちんさんは本当に車を愛してるんですね!
6年経ってもぴかぴかなんてすごい。
私も見習って、心がけます!

投稿: ちひろ | 2007年1月25日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/4997218

この記事へのトラックバック一覧です: ということで:

« 自分で受ける、 | トップページ | 1月19日放送分 »