« ということで | トップページ | お休みの休日 »

2007年1月20日 (土)

1月19日放送分

厳密には、

1月20日放送分になっちゃいましたがm(__)m

(昨日流れなかったようで。

    楽しみにしてくださってた皆さん、ほんとにごめんなさい)

今日と明日は、

大学入試センター試験。

受験シーズン真っ只中です。

私も書いたなぁ。

初詣で、絵馬。

≪志望校に合格しますように≫

って。

そんな訳で、今回は絵馬を描く!

久々に3人でチャレンジです♪

私は相変わらず

迷いを捨てきれずに筆を進め、

何だかなぁ・・・という出来になってしまいました。

まだまだ修行が足りん。

こうゆうさんは、さすが!

米裕さんも真面目に取り組み

素敵な安産祈願の絵馬ができあがっていました。

なんと

こうゆうさんが「プレゼントにしよう!」と言い出し。

私たちのも一緒に・・・ですって。

ヤバイ。

あぁ、どうか

私のだけはそっとしておいてくださいまし~(泣)

こうゆうさんの絵馬にある

「長寿」という言葉。

「長命」でも「長生」でもない、長寿には、

ただただ長く生きるのではなく、

寿、happyがなくちゃいけない。

何事にも喜びを感じながら積み重ねた100年、200年。

それが長寿、なんですね。

だから

苦しいことも、その先にある寿を頂くためには頑張らなくちゃ。

いままで何気にとらえていた言葉ですが、

う~んなるほどと思いました。

人生には無駄なことなんてひとつもないはず。

なんでこんなに苦しいんだろう、辛いんだろうと思えることも、

何のために、って意味が分からないことも

きっとその先にあるhappyを得るための試練。

乗り越えたときには

新しい自分に出会えるはず。

だから頑張ろう。

他人に理由は求めない。

自分の人生、ちゃんと自分で責任持って。

「長寿を全う」するために、

努力は惜しまず行きましょう!!

|

« ということで | トップページ | お休みの休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/5011587

この記事へのトラックバック一覧です: 1月19日放送分:

« ということで | トップページ | お休みの休日 »