« 冬至の風景 | トップページ | メリークリスマス☆ »

2006年12月23日 (土)

のほほん

『ちーろちゃん、今どこ?』

実家からの電話に可愛い声。

今日のお昼は

帰省してきている姉一家とのクリスマス会。

朝からバタバタと用事で走り回り

なかなか帰ってこない私を心配して、

姪のヒナが電話をかけて来ました。

その声は、

夏に逢ったときよりも随分大人びて聴こえて。

ワクワクしながら実家へと急ぎました。

子供ってすぐに大きくなりますね。

ごはんももりもり食べるようになっていてびっくり。

重たかった^^;

クリスマスプレゼントを用意して行ったのですが、

なんと私にもあるとの事。

似顔絵でした☆

(著作権の都合上掲載しません←なんのこっちゃ)

嬉しいじゃありませんかぁ(*^0^*)

ヒナ、ありがとう。

さらに。

な、なんと、姉からもありました!

姉からクリスマスプレゼント貰うなんて生まれて初めて。

カードには

『今年も忙しかったみたいだね。

  たまにはの~んびりする時間はあるの?

  せめて、このゆらゆらを見てまったりしてな。

  身体に気をつけて。

                        ねーちゃんより』

泣きそうになって、

慌てて笑った。

忙しい、なんて愚痴をこぼしたことはない。

私が不精だから

連絡すらたまにしか取らない。

なのに、

何かを感じ取ってくれていたのかな。

嬉しかった。

<このゆらゆら>→Vfsh0048

『のほほん族』もえぎタイプ。

ソーラー電池で頭が左右にゆらゆらし続ける。

カワイイ☆

ちなみに。

チョー関係ないけど

まったりトライアングル。

Vfsh0051_1 奥津で買ったオオサンショウウオの箸置き。

(オブジェとして使ってます^^)

|

« 冬至の風景 | トップページ | メリークリスマス☆ »

コメント

はじめまして。
いつも見るだけでしたが、目に止まったモノがあり 今日はコメントに参加させていただきました。

オオサンショウウオ・・・あのなんとも言えない目と
姿が好きでして、

どうしても飼いたいのですが
天然記念物なので、
少し・・・全然似てないけどポリプテルスを飼っています(笑)
オオサンショウウオの置物に一目ぼれです。
奥津の道の駅みたいな所に売ってらしたのでしょうか?
 すいません、変な所に食いついてしまって。
 他にも食いついてる所あります。

とても、ほんわかとする所なので、
またお邪魔させてください。

雪だるまが可愛いとか、ホテルの窓がツリーになってるのを、見に行ったりしました。
決してオオサンショウウオだけでは、ありません(笑)

投稿: kids | 2006年12月26日 (火) 19時13分

kidsさん、はじめまして!
コメントありがとうございます☆

いいですよ~オオサンショウウオだけでも^^;
ポリプテルスってどんなイキモノなんですか?
でも、
あれに食いつかれるとは、かなりマニアですね(笑)
あの箸置きは、
奥津湖総合案内所『みずの郷奥津湖』
という場所で購入しました。
観光案内とお土産やさんが一緒になってます。
簡単な食事もとれます。
今年の2月のことなので
まだ置いてあるかわかりませんが、
(地元の方が作られたものでした)
是非行ってみて下さい!
私も一目ぼれしちゃったんですよ~。

こちらにもまた遊びに来てくださいね!

投稿: ちひろ | 2006年12月27日 (水) 00時28分

ありがとうございます。

今すぐには行けれませんが、
春先に行ってみようかな。

ポリプテルスは古代怪魚でして、
とってもおメメがかわいくて、
なんともいえない姿の魚です。
何時間でも見ていてあきないです。

説明になってないわぁ~
ポリプを愛する人達のサイトがあるので
みてみてください。
最近では、ペットショップの魚コーナーにも
いますが、ちょっと状態が悪いのが
かわいそうで・・・。

ちょっと変わったモノとか食いついてしまいます。

投稿: kids | 2006年12月27日 (水) 19時16分

サイト、いくつか見ました!
う~ん、
なんとも言えない愛嬌のある魚ですね、
ポリプテルスって。

勉強になりました^^;

投稿: ちひろ | 2006年12月29日 (金) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/4652552

この記事へのトラックバック一覧です: のほほん:

« 冬至の風景 | トップページ | メリークリスマス☆ »