« 目に見えないもの | トップページ | 椅子のある暮らし »

2006年11月24日 (金)

11月24日放送分

さて、気がつけばもう11月の最終週。

1週間後はもう12月です。

今年も1年早かった!

今回は、その一年を振り返ってのお話です。

今年一年を漢字一文字で表すと???

私は「裕」

米裕さんは「眠」

そしてこうゆうさんは「停」。

ゆっくり、立ち止まる、ことで観えるものがあったそうです。

私は

余裕・裕福・ゆたか(豊か)、ということで、

心に余裕を持って、

せかせかせずにいろいろなことを体験・吸収しました。

たま~には

ちょっと贅沢をして

(私に出来る贅沢なんて、ほんとに些細なものだけど)

美味しいものを食べてみたり。

もともと出不精な私ですが、

なるべく機会があれば物事や人と出会って行きたい。

そう意識して、

だんだん慣れてくると

自然と、

臆することなく足がいろいろな所に向くようになるんですね。

写真を撮り始めたことも

いいきっかけになったようです。

一番私の背中を押したのは

実はこのブログだったりもするから

(ネタ探し、という面で)

やっぱり

『ほほえみ堂』にはかなり感謝です!

その一方で。

米裕さんの「眠」、

(良く水を飲み、よく眠ることで健康に過ごせた一年だった)

というのと対照的に、

今年の私は、

定期的に体調を崩したり、怪我をしたりしました(v_v)

今までなかったことです。

健康には自信があったのですが・・・

その自信が驕りとなって、

もしかすると、

余裕を持っていたつもりで

なにか大事なことを取りこぼしていたのかも。

そんな風にも

オンエアを見て、改めて感じてしまいました。

来年は

米裕さんのように健康な一年を目指して行きたいと思います!

皆さんの今年の漢字は何ですか?

|

« 目に見えないもの | トップページ | 椅子のある暮らし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/4320155

この記事へのトラックバック一覧です: 11月24日放送分:

« 目に見えないもの | トップページ | 椅子のある暮らし »