« 行ってきたよ | トップページ | まとめてみました! »

2006年9月26日 (火)

歩こう♪

我が家には自転車がありません。

したがって外出は、

①徒歩 ②自家用車 ③公共交通機関。

この3択です。

が、バスなどは少し不便な場所にあるので、①か②。

たいがい横着して、

歩ける距離も車に乗ってしまいます。

夏は暑いし。

ほんとは、

歩くの大好きなんですよね。

だからたまには、と、

思い切って最寄の駅まで

昨日、歩いてみました。

少し手前までしか行ったことがないので、

さてどのくらいかかるのやら。

予想を30分!と立てて、どんどん歩く歩く。

私、走るのはとっても遅いけど、歩くのはかなり早いんです。

(うちの親曰く、

  赤ちゃんの時ハイハイをほとんどせずに

  いきなり立って歩き始めたからだ、とか。真偽は不明^^;)

途中で追い抜いた男性に暫くして追い抜かれ、

また追い抜いてゴール!!

(いや、決して競争のつもりは。何故かそうなってしまった)

結局40分かかりました。

酸欠?で少し頭痛かった。マヌケだーー;

でも、

普段車でビュンっと通り過ぎてしまう道を歩くと、

これまで見えなかったものを発見したり、楽しかったな。

時間はちょうど黄昏時。

だんだんと闇に沈み行く景色の中で、

以前紹介した、

敬愛なる伯父・金盛秀禎の作品を、学校の隅に見つけたり。

ライトアップされた施設の庭が思いのほか美しかったり。

虫の音の大合唱にキョロキョロしてて

後ろから自転車のベルを鳴らされたり。

(通り道の邪魔してごめんなさい)

いろいろありつつ、

あっと言う間の40分でした☆

これからの過ごしやすい季節にはなるべく足を使おう、

と、

改めて思いました^^

|

« 行ってきたよ | トップページ | まとめてみました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/3596383

この記事へのトラックバック一覧です: 歩こう♪:

« 行ってきたよ | トップページ | まとめてみました! »