« 蒸し暑いっ | トップページ | 原点 »

2006年9月 9日 (土)

ヘンプ!

今日は夕方からのお仕事までの数時間、

久しぶりにmaniちゃんとデート☆

作品展巡りを(といっても二ヶ所)しました!

今日はひとつめをご紹介^^

まずは

以前ご紹介した(8月15日)お店、『alapaap』で開催中の

(明日10日(日)まで!!!)

「つるかめ屋とヒマラヤンマテリアル」。

Photo_22 2

ヘンプ(大麻)を使ってものづくりを行っている、

つるかめ屋さん(http://rainbow.or.tv/tsurukame/)と

そのお友達のヒマラヤンマテリアルさん

http://www.hemp-revo.net/nepal/himarayan.htm)の

作品展です。

ヘンプの素朴な風合いが何とも言えず素敵で。

特に

つるかめ屋さんの亀パンツ、亀スカートはとってもキュート!

亀パンツ、というのは

タイのズボンを元に。それを発展させたものが亀スカート。

横幅がとても広くて、

巻きスカートのように折り込んでリボンで縛り、履きます。

形も面白いけど、

1点1点手作りで、様々な色、柄の布を組み合わせている

その配色やらデザインやらに、かなり魅せられました☆

特にその中の1点に目が釘付け。

むっちゃ可愛い~っっ!!!

そして・・・

買っちゃいました(*^0^*)

お値段は結構しますが、どうにも一目ぼれしてしまいまして(照)

Vfsh0096 Vfsh0097 Vfsh0111

    前            後    (私が二人入れる太さ)        

履くとこんな。→ Vfsh0094_1

正面中央の柄がちらっと見えるのが可愛い♪

私にしては今までに無い感じです。

この秋はロングスカートの人になろうかな(笑)

その他可愛い五本指靴下や、キャスケット(帽子)、

ヒマラヤンマテリアルさんはリュックや名刺入れなどなど、

お求めやすい小物もありましたし、

常設でいろんなジャンルの作家さんの作品もあるし

眺めのいいお店なので、

ぜひ遊びに行ってみて下さい!!

Photo_23

きゃあ!明日までですっ oo(><)oo

追伸

つるかめ屋さんがちょうどいらして、

色々お話させていただきました。

ヘンプのように、飾らない素朴なお人柄。

良く日に焼けた、健康的な笑顔。

とっても素敵なお姉様でした☆

アラパープ入り口。山側です。Vfsh0104Vfsh0103_1  

|

« 蒸し暑いっ | トップページ | 原点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/3381533

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンプ!:

« 蒸し暑いっ | トップページ | 原点 »