« やったぁ♪ | トップページ | 9月15日放送分 »

2006年9月14日 (木)

鬼が笑う?

かもしれませんが、

来年の

壁掛けカレンダーとスケジュール帳を購入いたしました!

カレンダーは伊藤尚美さんという方のもの。

すごくお気に入りで、毎年購入しています。

一度、年末押し迫って買いに行くと売り切れで、

非常に悔しい思いをしたので、早々と^^;

ほわんとした優しい色使いで、部屋を明るくしてくれます。

カレンダー、というよりは

ポスターを飾る感覚なのですが。

Vfsh0119_1 ←これは今年の。今月・来月は黄色い薔薇。

そしてスケジュール帳。

今使っているのが10月始まりのもので、

今月でちょうど1年使ったので来月からは新しくしようと思い。

同じメーカーのものが欲しかったのですが、

残念ながら見当たらず、

こんなのにしました~♪

Vfsh0123_1 縦長い。(今年のと比較。)

ひとつ、

冒険した点があります。

皆さんは、

一番左の列が、

日曜日のものが好きですか?

月曜日のものが好きですか?

・・・これってとっても些細なことのようで、

私にとっては大問題であります。

これまでブライダルの仕事もしていたため

平日と土日で、仕事内容が大きく変わっていた私には、

土日が並んでいないと

非常にスケジュールが分かりにくかったんですよね。

平日と土日の仕事の境があまり無くなっている今でも、

それに慣れている目には、

やっぱり

月曜から始まって、右端に土日が並んでいないと

妙に気持ち悪い。

なのに!

気に入ったこの手帳は、違ったんです!!

暫し悩む。

でもほら、

Vfsh0127_1 土日が色分けされてるの☆

ちったぁ分かりやすいかと、

冒険してみることにしました。ドキドキ。

ちなみに9月始まりだったので、

キリよくやっぱり来月から使ってみることにしま~す^^

|

« やったぁ♪ | トップページ | 9月15日放送分 »

コメント

なんか、すごーいい、いいセンス、だなぁぁー。
(あ、感激しながらも、今日もアップできないスケジュールで失礼。ぺこり。)
ううう、んん、ことしのも、らいねんもの、いいですねー。
(こんな風にブログ写真をつかうといい感じですね。あっぱれ。)
ところで、
>皆さんは、
>一番左の列が、
>日曜日のものが好きですか?
>月曜日のものが好きですか?
はい、もうこれは、
とっても些細なことのようで、大切ですよね。

僕は、もちろん、土日が右端、がすきです。
つまり、げちよぉう始まり、のです。
これまでも、ずっと、そうだった。
のがのが、のが、・・・端にあるから、ういーくえんど!
だろうなのに、
最近はスケジュール帳をもたなくても
携帯にいれられるので、
もってないんだけど、
あたらしい携帯にしたら、
これが、これが、んんんん、日曜日はじまりなんです。
ここんとこ曜日がごっちゃになって
周りの人に迷惑かけてしまってます。

んん、設定とかでかわるんかな。

朝の、なごみぼやき、でした。

753

投稿: 753 | 2006年9月15日 (金) 10時01分

朝のなごみぼやき、ありがとうございます^^
うふふ、
褒めてもらっちゃった(*^-^*)

いやでもほんと、
今日、
来月からのスケジュールを
早速書き写していたのですが、、、
写すのでさえ混乱して随分時間がかかりました。
やっぱり、
何といっても月曜始まりですよね~!
・・・って、
もう買っちゃったので
悪あがきはやめて早く慣れるようにします(涙)

私のケータイのも
見てみたら日曜始まりでした。
設定とかで変わり・・・そうにはないですね(ーー;)
一時期使ってたのですが
登録が面倒でやめました。
手書きのほうがなんぼか早い。
(どこまでアナログ人間なんだか)

投稿: ちひろ | 2006年9月15日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/3445378

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼が笑う?:

« やったぁ♪ | トップページ | 9月15日放送分 »