« 鬼が笑う? | トップページ | Kカーレース 第3戦! »

2006年9月15日 (金)

9月15日放送分

もうすぐ敬老の日ですね。

と、いうことで、

今回の「ほほえみ堂」は、ズバリおばあちゃんを描く!

意外にも、

ほんのひと手間加えるだけで、

子どもがお年寄りになる(見える)、という

究極の技法を教わりました!

私も描いてみたのですが

すごい!

ちゃんと、おじいちゃんになりました。

・・・おっと、もとい、

「お年寄り」になりました^^;

私はおじいちゃんのつもりでしたが、

おばあちゃんにも見えなくは無い。

すぐさま突っ込まれましたが、いいんです。

あれは

おじいちゃんなんです!!!

(って何もそんなに力説しなくても。←ひとりツッコミ)

ともあれ、

久々に筆を持ったので緊張~。

しましたが、面白い!

是非皆さんもお試しあれ。

魔法です。

法話では

「年をくう」・「年寄り」・「年配」

といった言葉の意味も含めて、

しみじみ

年を重ねる、ということを考えさせられました。

深い。

あなたはどんなお年寄りになりたいですか?

私は、

ちっちゃくてかわいいおばあちゃんになりたいんだけどな・・・。

また突っ込まれました(涙)

163cm、果たしてどこまで縮むやら。

痩せ細った米裕さんも、

ちょっと見てみたいけど^^ゞ

そうやって想像してみるのも、楽しいですよね☆

|

« 鬼が笑う? | トップページ | Kカーレース 第3戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/3456768

この記事へのトラックバック一覧です: 9月15日放送分:

« 鬼が笑う? | トップページ | Kカーレース 第3戦! »