« ミッション! | トップページ | 8月11日放送分 »

2006年8月 9日 (水)

まんまる

『見て見て、空!』

友達からメールが届く。

3箇所の窓からは発見できなくて、

駐車場へ。

一瞬方角が分からなくなってぐるり1周見回すと・・・あった!!

大きなまんまるお月様☆

Vfsh00792 (ケータイじゃ上手く撮れない。真ん中の光。)

やけに綺麗に、大きく輝いていました。

今日の月は、月齢14.9。

ウサギさんも見えた気がした。

あと1ヶ月、9月は十五夜。

十五夜が来ると、あぁもう秋だなあ、やっと秋だなあと思う。

でも、

そういえば昨日が立秋だったんですよね。

毎日暑いばかりで、

気配すらまだ感じられないというのに。

でも、んん、

目を凝らしていないだけなのかな?

明日から

小さな秋を見つけてみよう!

(気分だけでも涼しくならないかしら、という願いを込めて^^ゞ)

|

« ミッション! | トップページ | 8月11日放送分 »

コメント

「そういえば昨日が立秋だったん」
ですよね。
早起きのぼくには、
やっぱりちょっと涼しくなっているぞ、って感じます。
もっとも、昼間は、今日なんて37度が予想だから、
まいっちゃいますが・・・。
昨日と今日は、集中講義でエアコンの中だから、
いいといえばいいけど、
あんまり冷房は得意でないので、
暑さにもへこたれるなごみとしては・・・・。

「小さな秋を見つけてみよう!」
気分だけでも、ですよね。

あ、そろそろ「秋まにゅある」って詩を
また、声ブログに近いうちにアップしてみようかな・・・。

でも、お盆すぎ、になる感じ・・・。

また、でぇーす。

なごみ○

投稿: 和み○ | 2006年8月10日 (木) 08時06分

朝は涼しくなってるんだ・・・
私はどうも朝寝坊さんでダメですね。
「早起きは三文の徳」、
なごみさんはもう小さい秋、見つけてるんですね^^

「秋まにゅある」
楽しみにしてまぁす☆

投稿: ちひろ | 2006年8月10日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/3000525

この記事へのトラックバック一覧です: まんまる:

« ミッション! | トップページ | 8月11日放送分 »