« お? | トップページ | ありがとうございました! »

2006年8月26日 (土)

ありがとうございます

昨日は「行ってきます」で報告してませんでしたね。

失礼しました^^;

初日の昨日はオープン前から大勢の方がお越しくださいました。

びっくりするやら感激するやら。

ほんと嬉しかったです。

体調のほうも、

考慮してお昼過ぎには帰らせていただきましたが

なんとか大丈夫でした!

そして!!!

昨夜は結局熱は上がらず、

一週間ぶりに、

一度も夜中目覚めることなく朝までぐっすり寝られました。

「ちゃんと寝れる」のってこんなに、

体が楽なことだったんですね・・・。

相変わらずの頭痛が少し気になりますが、

今日は張り切っていくぞ!

今朝もオープン前からお越しくださる方が何人もいらっしゃって、

一日を通して

熱心な方がホントに多くて嬉しかったのですが

展示の見方を観察していても、

朝来られる方は特に、

熱心な方が多いなあ、という印象でした。

こちらもゆっくりと、

必要なだけご説明もさせていただいたり

お話を聴かせていただいたりしました。

そういった

普段触れ合うことのない、

視聴者の皆様や

たまたま覗いてくださった三宅商店のお客様との出逢いも

とてもありがたく嬉しいものでしたが、

今日は偶然、

個人的にも嬉しい出会いがふたつありました。

ひとつはピアニストやもりんさんと

朝ばったり美観地区の入り口で出逢った事。

いつも私を心配し、かわいがってくださる彼女。

以前声が出なくなってしまったとき

私を励ます曲を作ってくれた、優しいお姉様です。

前の日にブログを拝見して

しばらくお逢いできていないな、と思っていた矢先。

お仕事に行く途中との事で

あとで「ほほえみ堂まつり」の会場にも来てくれました。

そして

大学卒業以来、実に8年振りの友人と再会!

美作にいる彼女が、

この夏は大原美術館のイベントでボランティアをする

という連絡はもらっていたのですが具体的には教わっておらず、

それが今日と明日だったのです。

夕方突然「今日ヒマ?」とメールが来て

説明すると、顔を出してくれました。

8年振りの再会の第一声が、

お互い「変わってないな~!」。

ぷぷ。

顔を見合わせて笑っちゃいました。

その笑顔も変わりなく。なんだか安心。

はじめましての皆様や、

懐かしい顔に出会えたのも、

この番組があって、このまつりがあって、

この場所に居られたから。

心から、

様々な事や物や人に「ありがとうございます」。

|

« お? | トップページ | ありがとうございました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/3217112

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございます:

« お? | トップページ | ありがとうございました! »