« 秋の・・・ | トップページ | 突然? »

2006年8月18日 (金)

8月18日放送分

高蔵寺「夏休みこども寺子屋」密着第二弾!

もう今回はあれこれ言うことはありません。

ご覧頂いた、子供たちの表情が全てを物語っています。

前半で地獄の鬼に扮した米裕さんが

今度は地獄の入り口にいる閻魔様になって登場。

(お供はやっぱりディレクター^^;)

こわ~い地獄のお話とともに、

子を想う母親のお話をしてくれました。

しみじみと、胸が熱くなるお話でした。

それを聴いているこども達。

何か、感じるものがあったかな?

私は相変わらずカメラマンに徹していましたが、

土仏を作るときにはカメラを置いて

米裕さんと一緒に、教えるお手伝いをしました。

個性豊かな作品の数々、

作業に取り組む姿も

見ていると、うふふ、と自然に顔がほころんでしまいます。

私にとっても

色々な意味で

非常に印象深い今回の収録となりました。

さて、

来週はいよいよ「ほほえみ堂まつり」開催となります!

8月25日(金)~27日(日)

倉敷市本町『三宅商店』さんにて開催!!

ぜひお越しくださいませ~♪

|

« 秋の・・・ | トップページ | 突然? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/3107557

この記事へのトラックバック一覧です: 8月18日放送分:

« 秋の・・・ | トップページ | 突然? »