« みんな出来る? | トップページ | 明け方の空の下 »

2006年8月 4日 (金)

8月4日放送分

今回のほほえみ堂も

『我楽多図鑑』とコラボ!・後編をお送りします。

前回は曼荼羅。

今回は土ひねりです。

しかもひとり一体ずつ、

あわせて<喜・怒・哀・楽>の羅漢さん。

基本を教えていただいて、あとはせーので製作しました。

作る前に厳正なる抽選をした結果、

<喜>→米裕さん

<怒>→ちひろ

<哀>→おっちゃん

<楽>→杉本さん

・・・ということに。

<怒>を引き当てた瞬間、マズイ、と思いました。

怒りを表現する。

これまでも作画で、

例えば憤怒形のお不動さんを描く時に

「自らの内なる怒りをぶつけよ」と教えられながら、

どうも憤怒の表情が作れなくて

虚弱体質っぽいお不動さんになってばかりの私です。

それなのに<怒>。

困った。他のがよかったよう(泣)

でも作り始めてから

<喜>も<哀>も<楽>も、

ほんとうに見事に表現していくお三方の製作の様子を見るにつけ、

他のどれでも私には表現できなかっただろう・・・と

感じました。

つまりは、・・・え~っと、全部ダメってことかしら(ーー;)

う~ん、

もう悪あがきはやめて精一杯作るのみ。

最終的に出来上がった作品を見て

(良い悪いは別にして)いつになく思い切っている、と

おっしゃっていただいたのでOK!?

自分でもやりきった感はあります♪

でも

あれホントは、

顔の表情がイマイチ決まらなくて困っていると、

米裕さんがこっそりと

色々アドバイスしてくれたのです(^^*)v

米裕さん、ありがとうございましたぁ!

番組では完成した一つ一つの作品が

はっきり分からないかと思うので、

是非是非「ほほえみ堂まつり」にお越しいただいて

実際に見ていただきたいです!

ただ問題は、

ちゃんと焼けているのかどうか・・・?

私の、

途中で腕が取れそうな予感がしているんですよね(v_v)

そのあたりも含めて、

お楽しみに~~♪

|

« みんな出来る? | トップページ | 明け方の空の下 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/2926573

この記事へのトラックバック一覧です: 8月4日放送分:

« みんな出来る? | トップページ | 明け方の空の下 »