« 写真三昧、ちょこっと花火。 | トップページ | 雲に乗る »

2006年8月14日 (月)

懐かしの公園で

昨日から今日まで

実家に帰っておりました。

お墓参りと、近所に住むおばあちゃんちに行くのと、

帰省している4歳の姪・ヒナと遊ぶ為。

春以来ですが、さらによく喋る子になってました(汗)

こどもってどうしてあんなに元気なんでしょう。

眠くなると急激にパワーダウンするけど

それ以外の時間は常にテンション高っ(・・;)

ちーろ姉ちゃんは疲れました・・・(←単に体力なさ過ぎ)

あの子をとおして、

自分の子供のころにちょっとだけタイムスリップ。

歩いて行ける場所にこじんまりとした公園があるのですが

いつから行ってないのやら。

暑いからよそう、というみんなの反対をよそに

「ばぁばに買ってもらった三輪車で公園に行く!」

というので久々に(確実に15年は経ってると思う)出掛けました。

少し寂しかったのは、

もう近所の子供達はそんな場所で遊ばないのか、

それとも子供がいないのか。

がら~んとひと気が無く、

草は生え放題。

ブランコには大量のくもの巣が・・・。

でも、

そんなことはお構いなし、

ヒナは元気に走り回っていました。

遊具に次々とチャレンジしてから

ぽつんと咲いている小さい花を見つけたり、Fh000007_3

蝉の抜け殻を恐る恐る、かと思いきや結構豪快にわし掴み。

大きなバッタを追い掛け回してみたり。

お外で遊べる子なんだなあ、と安心しました。

Fh000008 (ママとぶらんこ。気持ちい~ぃ☆)

哀しいのは・・・

土曜日にじぃじとばぁばと海水浴に行ったというので聞いてみた。

「渋川どうだった?」

「面白かった♪」

「海は?」

「・・・・・・きたなかった。」

OH,NO~!!!

彼女の住む伊勢原の海はとっても綺麗なんだって。

やっぱりな。

|

« 写真三昧、ちょこっと花火。 | トップページ | 雲に乗る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/3102639

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの公園で:

« 写真三昧、ちょこっと花火。 | トップページ | 雲に乗る »