« イナズマの乱舞 | トップページ | 懐かしの公園で »

2006年8月12日 (土)

写真三昧、ちょこっと花火。

今日はなんだか怒涛のように

一日でたくさんのことを体験しました。

かなり刺激を受けた日。

まずは

お昼に実家近くに住む友達のsa_yaを迎えに行った所から

今日が始まって。

結果的に彼女を半日連れ回しました^^;

目指すは岡山。

天神山文化プラザで開催のグループ展

『INDIVIDUAL  POSSIBILITY』へ。

(残念ながら13日(日)まで)

Photo_12

音楽、写真、彫刻、デザイン、ファッションなど

ジャンルを超えたクリエイターさんたち10人の作品展。

その中の

写真を展示していたグラフィックデザイナーさんと、

sa_yaと私が

先日知り合いになったご縁で、案内をいただいたんです。

メンバーは学生さんも多くて、

可能性をビシビシ感じる素敵な作品展でした。

一番お目当てのグラフィックデザイナーさんの写真は

本当に素敵で。

モノクロで

日常の当たり前の風景や、

思いも寄らない視点で切り取ってある空間。

時にはそれが、非日常、にも見えて面白い。

私の超素人作品も見てもらって

「光の入れ方が上手い」と褒めてもらっちゃった(^^*)

(これ。また調子に乗るぞv_v)→Fh020014

秋には個展を開く予定との事なので、

早めにご案内しま~す☆

続いてsa_yaと向かったのは、

『茶房 和三盆』。

ここで二人の女の子と待ち合わせ。

私の写真仲間のみやこさんとmaniちゃんです。

以前3人でプチツアーに行った英国熊山庭園の結果発表!

と、ともに

みやこさんの「kamimono」展を見る為に集結したのでした♪

(残念ながら今日まで。そんなのばっかり(汗)。)

Photo_13

sa_yaは二人とははじめましてだけど、

すんなり馴染んでてほっと一安心。

さっきのグループ展で

すっかり写真に興味を持ち始めていた彼女、

私達3人の

同じ場所でこうまで違うものが撮れるのか!具合に

興味深々。

毎回自分達でも驚くぐらいだからね。

そしてみやこさんの

今回はポストカード・レターセット・折り紙メモ・ミニBOOKなど

<紙物>を中心とした展示に、

「かわいい~」を連発。

ほのぼのワールドの虜になったようでした^^

今回の収穫、切って使うシールシート→Vfsh0086

さてさて、

すっかり夕方になり。

第三の目的地へ向かいます。

玉野の『WORP&Co.』で仕事帰りのsa_yaの旦那様と合流。

夜ゴハンがてら、

9月の結婚式の二次会の打ち合わせ。

sa_ya夫妻が幹事なのです。

その中でふと、

<近くのファーマーズマーケットで花火大会がある>

という情報(さっきの和三盆で仕入れた)を思い出したふたり。

ただ時間をまったく知らなくて。

もしかしたら見られるかもね、と軽~い気持ちで出発。

近づくにつれ、

路駐の車が目立つように。

もしかしたら丁度これからなのかな?

時計を見ると午後7時50分。

少し遠くに車を止め、期待を込めて待つこと10分・・・

どーん、ぱあっと大輪の花が開きました!

やった!!

Vfsh0085 (ケータイ撮影の限界?)

500発ということでわずか10分間だったけど

今年初めての花火に、3人とも大喜びでした☆

そのあとsa_yaのおうちに移動して

旦那様に今日一日を報告。

私の持ってた写真も見てもらっている内、彼もまた

「明日実家帰って古いカメラ探そう」

なんて。

愛カメさん片手にお出掛けする仲間が増えそうな予感^^v

|

« イナズマの乱舞 | トップページ | 懐かしの公園で »

コメント

花の作品  逆光、前後のボケ具合、いいですね。

ちひろさん、デジカメですよ、デジカメ。
それも一眼。
私も今、機種選定中ですけどね。
以前と違い、今はblogで皆さんに見ていただくことが出来るから、楽しいですよ。

デジカメ買って、どしどし作品をアップしてくださいよ。

足の指、治りました?

投稿: ラリワ | 2006年8月19日 (土) 11時43分

やはり時代はデジタルでしょうか?
普通のデジカメは何故か少し抵抗があって
でもおっしゃるようにデジタル一眼レフは
ちょっと興味ありますね。
もし私が持つなら、
きっと今使ってるのが初代のCanon EOS kiss
なので、
それのデジタル版、の可能性大ですが^^;
よい機種見つけたら教えてください!
ラリワさんの写真館もいつも楽しみに拝見しています。

あ、そうそう足の指ですが、
お盆などもありあれから病院に行けていません。
自分では治ったと思っています、が、
ちゃんと見ていただいてからご報告します~
ご心配頂いてありがとうございます!

投稿: ちひろ | 2006年8月21日 (月) 21時04分

EOS kissユーザーであれば、そのままEOS kissデジタルがいいのでは。  使い勝手は近いものがあるでしょうし、レンズもそのまま使えるんじゃないでしょうか。
私は買っちゃいました。Nikon
憧れのNikon
今週末から楽しみが増えました。

投稿: ラリワ | 2006年8月22日 (火) 21時27分

おぉ、ついに買っちゃったんですか!!
ワクワクしちゃいますよね。
はやくそのカメラでの作品がUPされるのを
楽しみにしています^^

投稿: ちひろ | 2006年8月23日 (水) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/3102263

この記事へのトラックバック一覧です: 写真三昧、ちょこっと花火。:

« イナズマの乱舞 | トップページ | 懐かしの公園で »