« すれ違い | トップページ | お? »

2006年8月25日 (金)

8月25日放送分

今回は

『高蔵寺 夏休み子ども寺子屋 密着第3弾(最終回)』!!!

いよいよクライマックス、変身の護摩修行。

実は私、この時本堂の中に居なかったんです。

写真係、という任務も、

あの真剣勝負の緊張感の中では遠慮すべし

というディレクター判断で。

(こうゆうさんのお父上には勧められましたが)

というわけで

あの間は表で聴こえてくる音や声に耳を傾け想像していました。

オンエアで初めて子ども達の表情を見て、

改めて

この寺子屋での様々な修行がこの子達に与えた影響の

その大きさを感じました。

あの日からもう1ヶ月経つけれど、

何か変化はあったかなぁ・・・?

さて、後半は、

今日から始まる「ほほえみ堂まつり」のご紹介!

寺子屋で子供たちが作った土仏も

きれいに焼きあがっていますよ^^

私の撮った写真も、

ディレクター、こうゆうさんのお父様のものと合わせて

ちゃんと展示してあります(ほっ^^;)

そのほか

我楽多図鑑のおっちゃんと杉本香子さんも一緒に製作した

曼荼羅と喜怒哀楽羅漢さん、

こうゆうさんが番組の中で「今週の言葉」として

紹介してきた色紙はもちろん、

実際番組で使っている道具や、

作画中の映像まで盛りだくさん!

そして!!!

今回番組でもご案内しましたが

ご来場いただいた際に

運よく(!)私達出演者と出会えた方には

ある言葉をキーワードに、

限定ハガキをプレゼントします!

・・・キーワード!?何それ?

番組を見られない方はお思いでしょうが、

(もしくはoni・TTC・矢掛放送でご覧の方も

  今週の放送が来週以降のため間に合いませんよね)

大丈夫です!

そのキーワードは

普通の方なら、

おそらくお帰りになる際に、

お見送りさせていただく私達に対しておっしゃっていただける、

と、思われるお言葉です。

もちろん、

同じその言葉を、

私達も心を込めて、熱心にご覧頂いたあなたに

贈らせていただきたいと思っています。

ありがとうございます、という気持ちを込めて。

交代しながらになるとは思いますが、

なるべく誰かは会場に居るようにしますので、

是非是非お時間のある方はお越しくださいませ。

スタッフ一同、お逢いできるのを楽しみに

お待ちしております!!

|

« すれ違い | トップページ | お? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/3205572

この記事へのトラックバック一覧です: 8月25日放送分:

« すれ違い | トップページ | お? »