« もしかして | トップページ | 今日の終わりに »

2006年7月26日 (水)

やりました

・・・剥離骨折とな。

あーぁ。

ただ今回は、

以前右手の靭帯痛めた時に比べると

全然、なんてことありません。

小指の真ん中付近の関節の端っこをちょっとだけなので。

根元の骨折だったら大ごとだったらしい。

しっかり固定と圧迫してれば普通に近い歩き方出来るし。

(友達で実証済み)

残念ながら当分サンダルは無理だけど、

ガチガチのでっかいギブスは必要ないから

スニーカーやローファーで我慢。

地道に治療していきます。

しかし。

人生何が幸いするか分からない。

今日先生が改めて

「大変でしたね。でもいい経験になりましたね」

と、おっしゃいました。

ほんとにそうです。

その時すぐには分からなくても、

絶対後で役に立つことがある。

おとといの晩、とりあえずアイシングしてみた。

昨日の朝、包帯で圧迫固定してみた。

冷静に。

どうなってるのかわからなくても、

するべきことがあれば無駄に慌てない。し、恐くない。

多少でも、楽に過ごせる。

前回の怪我で学びました。

もちろん

しないにこしたことはないけど、

小さな怪我ならたまにはいいか^^;

        (へ?「たまには」じゃない??・・・まあまぁ)

ちなみに、

月に数人は必ず、同じ患者さんがいるそうです。

皆様もお気をつけくださいませ。

さて、

こればっかりは

シソジュースじゃ、治らないかな・・・

|

« もしかして | トップページ | 今日の終わりに »

コメント

やっちゃいましたね!!

さすがに骨にヒビまでは入りませんが、私もよくやります。痛さはわかります。

特技・・・何もないところで転ぶ

なるほど。
やっぱり。

お大事に。

投稿: ラリワ | 2006年7月27日 (木) 23時30分

お見舞いありがとうございます。
やっちゃいました。
ほんとに、
このどんくさ加減をどうにかしたいっ!!

投稿: ちひろ | 2006年7月28日 (金) 01時36分

おぉぉ・・・
びっくりしたよ~(>o<)
大丈夫??
私もよくぶつけるけど
骨折しちゃうとは驚きました
痛いよねぇ

投稿: mani | 2006年7月30日 (日) 21時47分

ありがとう~(T_T)
動かさなければもう痛みはほとんどないから
大丈夫!

今年はなんだか・・・
前厄だからかな??
maniちゃんも気をつけてねっ(泣)

投稿: ちひろ | 2006年7月30日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/2818062

この記事へのトラックバック一覧です: やりました:

« もしかして | トップページ | 今日の終わりに »