« 夕立 | トップページ | カレー! »

2006年7月 4日 (火)

いらっしゃいませ~

うちのとってもご近所に、

先日

友人が初一人暮らしで引っ越してきました☆

Welcome!!

まだ片付けが出来てないとのことで

訪問させてはもらえてないんだけど、

すごくワクワクするなぁ(^^)

ほんと歩いて行けるくらいの距離で、

何かと困ったときは安心だし。

そんな彼女から、

「ひと月の食費ってどのくらい?」

とメールが来ました。

計算してみて額の多さに愕然としたらしい。

そう、

一人暮らしで困るのは、やっぱり食事のことなんですよね。

外食はもちろん、

お惣菜とかお弁当も結構かかるし。

自炊しても、

一人前作るのって難しくて、

つい作りすぎたり。

食材を余らせて結局無駄にしたり。

よっぽど上手にしないとかなり出費になります。

そんな悩みを話せる仲間が増えたのも嬉しいこと^^

その点でも、

これから助け合って行けるといいなあ☆

我がご近所へ

ようこそいらっしゃいました~!

これからもよろしくねん^^v

|

« 夕立 | トップページ | カレー! »

コメント

分かる~
私はほっとんど自炊をしないから
食費がかさみまくってます(ToT)
料理上手になりたいと思いつつ料理は苦手だ

投稿: mani | 2006年7月15日 (土) 21時10分

心配しなくても
必要に迫られたら出来るようになる。
昔、母に言われたよ^^;

実家にいたときは全く料理したことなかったから、
一人暮らしがその状態だと思ってたけど、
程々にしかやらないね。
本気で必要に迫られるのには、
どうも、もう一段階あるみたいねぇ・・・。

投稿: ちひろ | 2006年7月15日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/2530343

この記事へのトラックバック一覧です: いらっしゃいませ~:

« 夕立 | トップページ | カレー! »