« すっきり~♪ | トップページ | 7月14日放送分 »

2006年7月13日 (木)

力作なのだ

9月に結婚式を控えた友達と、今日は楽しい工作教室♪

針金アートに挑戦です!

・・・と言っても、素人二人があたま寄せ合って

あーでもないこーでもないと

我流でワイワイやってただけなのですが(^^ゞ)

その披露宴に出席する

子供さん3人分の席札立てを手作りしたい、

と彼女が言っていて。

たまたま私が以前雑貨屋さんで店番してた時に

ちょこっとだけやったことがあったので、

お手伝いさせていただきました!

針金とペンチ、専用接着剤はあったので、

飾りに使う小物を仕入れる為

まずは近所の大型手芸専門店へ。

面白いものがたくさんあって、

興味津々。

散々時間をかけて見て回って、

ビーズなどをゲット。

さあやるぞ!

と意気込んで作業開始です。

イメージ図を元に、

ふたりでアイデアを出し合って試行錯誤。

彼女は初体験に

キラキラ目を輝かせています。

ところが途中で

何がカワイくて何がイケてないのか

その境が徐々にわかんなくなって

妙なテンションに。

やばい二人とも壊れてきたよ~とか言いながらも、

だんだん要領が掴めて来るにしたがって

いつしかお互い口数も減り、

黙々と・・・。

結局

協力して6個仕上げるのに、4時間半もかかりました^^;

出来は

決して上手とはいえないけど、

彼女にとっても私にとっても、満足のいく作品になりました。

手に取ったとき、何かを感じてもらえたらいいな。

何より楽しく取り組むことができたから、

このウキウキ感だけでも、

どうか

子供達に届きますように。

Vfsh0053

|

« すっきり~♪ | トップページ | 7月14日放送分 »

コメント

かわいらしいのが、できましたね。
なごみ、も、なんか着物の生地とか使ってお裁縫がならいたい。んん、なかなか難しそう。
こどもさんもよろこんでもらえそうなスペシャルな作品に拍手。
えええ、放送近づきましたね。
また。
なごみ

投稿: な | 2006年7月14日 (金) 08時28分

なごみさんに拍手もらっちゃった(*^-^*)
きっと子供達、喜んでくれますよね!?

着物の生地でお裁縫。
う~ん、とっても似合いそう。
ちまっとした作業って、
はまるとほんとに楽しいですよね♪
あれって、何故なんでしょう?

そうそう、
例の放送近づきましたね・・・
ドキドキですぅ(><)

投稿: ちひろ | 2006年7月14日 (金) 16時02分

本当、可愛いぞ~
私も作りたいって思った♪
素敵な作品にちびっ子達も大喜びだろうね
私も何か作りたくなってきた(~o~)/
 

投稿: mani | 2006年7月15日 (土) 20時57分

maniちゃんもやってみる~??
私、
なんかブリがついちゃって
まだまだやり足りない感じ(笑)

投稿: ちひろ | 2006年7月15日 (土) 22時42分

やるやる~
先生、おねがいします

投稿: mani | 2006年7月16日 (日) 22時26分

じゃあ
針金教室第二弾、開催決定~♪

投稿: ちひろ | 2006年7月17日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/2645090

この記事へのトラックバック一覧です: 力作なのだ:

« すっきり~♪ | トップページ | 7月14日放送分 »