« 眠い(==) | トップページ | 愛のかたち »

2006年7月 7日 (金)

7月7日放送分

七夕ですね!

七夕といえば、織姫と彦星。

天の川。

「ほほえみ堂」で天の川を表現するとどうなるでしょうか??

厳密には七夕限定、というわけではありませんが

この季節にぴったり!

夜空に輝く星と、砂浜。

キラキラと輝くその世界を、みごとに表現。

しかも、星の砂を使って!

わたくし、

仕分け役を担当いたしましたが。

・・・これが。

キツかった~(T_T)

小さい袋に入ってるから

そんなにたくさんあるように見えなかったけど、

あるわあるわ、

分けても分けても無くならないっっ!!!

ほんとに時間かかりましたよ~

だんだん目が充血してくるのがわかりましたもん。

ピンセット持つ手もだんだん痺れて来るし。

でも、

ああいうちまちま作業、結構私好きなんですよね(^^;)

なのでげっそりしながらも

たのしく出来ました!

その甲斐あってとっても素敵な作品が出来上がりました~

よかった(^^v)

 ↑っていうと私ひとり頑張ったみたい?

   ・・・いえいえ3人それぞれ頑張りました!

そして、

法話では空の星と星の砂の誕生にまつわるお話が。

絵が素敵な分、

その哀しさがじ~んわり胸に届きました。

<悲しみ超えて 光り輝く>

この夏空に無数に存在する星を眺めながら、

どうぞ

思い出してみてください。

|

« 眠い(==) | トップページ | 愛のかたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/2546257

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日放送分:

« 眠い(==) | トップページ | 愛のかたち »