« 子持ち疑惑!? | トップページ | がーん »

2006年7月 1日 (土)

ニュース速報

のんびりテレビを見ていたら飛び込んできた

ニュース速報。

「橋本龍太郎首相 死去」

それからずっと、

ニュースを見ようとチャンネルを探し続けました。

冷静なようで心がざわざわして落ち着かず。

私は橋本龍太郎さんにお逢いしたこともないし、

特別応援していた訳ではありません。

むしろ政治自体に正直あまり関心が無くて、

政治家全般

ずっとずっと、遠い世界の人でした。

だけど、

とても大きな存在だという認識は強くあって。

そんな方が地元出身であるのを

ある種不思議な感覚で見つめていました。

そして、

たまたまご縁があって、先日近しい方と偶然お逢いしていて。

その方も含めて、

以前より親近感?というか

全く違う別世界の人、というよりは

少しだけ現実味を帯びて感じられていたところで。

なのでとても残念で、

なんとも言えない気持ちが込み上げてきて、

各局のニュースをただ黙々と探し続けていました。

ご冥福を、心からお祈り申し上げます。

|

« 子持ち疑惑!? | トップページ | がーん »

コメント

はじめまして。
以前、私のBlogでホタルの記事を書いたとき、トラックバックをしてくださった方のBlogのコメントから、ちひろさんのところに時々おじゃましていました。

私が持っている政治家の理想像は、とにかくクリーンであること。橋本龍太郎氏のイメージは、ずっとクリーンな政治家でした。しかし、ここ数年、献金問題で・・・・。私自身残念でした。

ご冥福を、お祈り申し上げます。


ほほえみ堂の ”言葉” 
いつ拝見しても心がスーッとします。

「あなたの行く道 晴れますように」

突然おじゃまして、失礼しました。

投稿: ラリワ | 2006年7月 2日 (日) 09時12分

ラリワさん、はじめまして!
私もラリワさんのブログを拝見させていただきました。
ホタル、堪能されているようですね・・・いいなぁ。
こちらはもうシーズンが終わっています。
結局今年はあの悔しい取材の時のみで。
来年にリベンジを誓っています。

「ほほえみ堂」のHPもご覧いただいているのでしょうか。
嬉しいお言葉、励みになります。
ありがとうございます!

私も、またラリワさんのブログにおじゃまさせていただきますね^^


明日(もう今日ですね)、
息子さんの事務所でお焼香できるそうなので、
行って参ります。

投稿: ちひろ | 2006年7月 3日 (月) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/2460418

この記事へのトラックバック一覧です: ニュース速報:

« 子持ち疑惑!? | トップページ | がーん »