« ぐるぐる | トップページ | 6月9日放送分 »

2006年6月 8日 (木)

梅雨

中国地方梅雨入りです。

良いタイミング。

私の心も昨夜から雨です。

いらないタイミングだけはぴたっとはまる。

必要なことは、微妙に歯車が合わない。

久々に、

バケツをひっくり返したような雨の夜に車を運転しました。

ラインが見づらくてちょっと恐い。

いつもなら。

今日はいっそ気持ちよくて、

土砂降りの心で

スムルースの「ドリーミーワームホール事典」ガンガンにかけて

ムキになって歌いながらの帰り道。

今日は

映画試写会のMC。

YUIと塚本高史出演の『タイヨウのうた』。

以前からすごく見たい映画だったけど、

今日はどうしても

かろうじて保ってる感情がぼろぼろに崩れそうで

MCだけして帰りました。

ほんと、中途半端に意地っ張りで困る。

今頃ちょうど上映終了の時間。

やっぱり、見て帰ればよかったかな。

少しは素直に自分と向き合うことが出来たかも、

なんて今更、

時折

部屋の窓に打ち付ける激しい雨音を聴きながら思う。

この梅雨が明ける頃には、

私の心も晴れているだろうか。

ひとつ朗報☆

上映前のMC、5分くらいあったけど

今日はその間一度も咳が出なかった!!

よかった~やっとほんとに回復してきた気配です^^

皆さんほんとにご心配おかけしましたm(__)m

|

« ぐるぐる | トップページ | 6月9日放送分 »

コメント

お悩みの様ですが・・・。
でも、解答出てんじゃないスか?
望む解答じゃないから、解答だと認めたくない。
・・・ならば、それは悩んでる「フリ」に過ぎません。
バッカじゃねぇの?・・・と言ってくれる人、
周りに居ませんか?
・・・ならば、自分で自分を「馬鹿」だと
認めてあげましょう。
「デキる」「かしこい」の枠に閉じ込めてしまうと、
自分がかわいそうです。
大丈夫、素直になれますって。馬鹿なんだから。
馬鹿ならば、全てをありのままに
受け入れられるはずです。

・・・という訳で、健闘を祈る!!
(的外れだったらごめんなさい)

投稿: 通行人A | 2006年6月 8日 (木) 23時34分

通行人Aさん、
励ましありがとうございます。
答えはもう出てるのかな・・・
これは「フリ」なんでしょうか?
確かにこれまでにそんな経験が何度となくあります。
でも
今回は見えないことが多すぎて・・・

馬鹿なら、
素直になれる?
そうしたら
まっすぐに届くでしょうか。

自分で自分を馬鹿だと認めてあげられたなら、
その時
私は何を信じればいいんでしょう・・・


落ちてますねぇ。
つくづく頭悪いわ~ほんとにごめんなさい。
ありがとうございます。

投稿: ちひろ | 2006年6月 9日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/2130094

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨:

« ぐるぐる | トップページ | 6月9日放送分 »