« 黙々 | トップページ | 質問!! »

2006年6月14日 (水)

強く願うこと

最近、「数独」というゲームにはまっています。

携帯電話の。

9×9のマス目に、

1~9の数字を縦横斜め必ずひとつずつ入れないといけないという。

数学がさっぱり苦手な(算数レベル?)私には

非常~に難関。

脳のトレーニングになるわ、と

ふと気が向いてダウンロードしたんだけど・・・

いざやり始めるとすごくムキになって面白い☆

全部数字が埋まったときはかなりすがすがしい気分です^^

でも・・・

一旦落とし穴にはまると、どんどん時間だけが過ぎて、

どうやっても行き詰る。

しょうがなくリタイア。

ところが不思議なもので。

時間を空けて再開したとたんにすっごく簡単で、

1時間粘って3分の1も出来なかった問題が

15分くらいで

あっさりクリアできちゃったりするんですよね~(・・;)

で思ったんだけど、

こういうことってよくあるじゃん、て。

ムキになってカーッと熱くなってる時には見えないものがある。

クールダウン。

冷静になって、時間を空けて。距離をとって。

そうすることで突然霧が晴れることって。

私の土砂降りだった心も、

少しずつ穏やかさを取り戻しています。

雨はもう上がって、雲間からわずかに光が差し始めているような。

連続してる毎日だから、

中断後再開して劇的に状況が変わるってことは不可能だけど。

友達と過ごしたり、仕事で身体張ったり(笑)

眠れない夜にゲームに没頭したり、

そんな毎日の

とどまることのない時間の経過とともに、

いつしか冷静に

自分と向き合い始めています。

確かに

あのとき私はひどく辛い想いをした。

恐くて淋しくて不安で死にそうだった。

食事もリアルに喉を通らなかった。

でも全部、

自分に自信がないから。

ううん、

信じていたものが根拠のない自信だったと思い知らされて、

バラバラになったそれらの破片の真ん中で

立っているべき場所さえも見つけられなくなっていたんだって。

だから

自分一人が被害者のような顔をして

一人で勝手に悲しくなって、

不用意に刃を振り回した。

言葉は凶器。

人を傷つけた分だけ、自分も傷つけられる。

元を辿りはじめたらキリがない。

そうじゃなく、

ただ自分の弱さだと、素直に認めよう。

弱いから、大事な人を傷つける。

想いを疑う。

私がもっと毅然としていればいいんだ。

だって、

自信なんかなくても

大切なものがある。護りたいものがある。

これだけは譲れないから。

勝ち負けじゃなく。

理由なんか必要ないのかもしれない。

ただ強く、願うことが全て。

願うことが。

快晴になるまでにはもう少しプロセスが必要ですが、

もう

大丈夫かな^^

ご心配おかけして、すみませんでしたvv

|

« 黙々 | トップページ | 質問!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/2237438

この記事へのトラックバック一覧です: 強く願うこと:

« 黙々 | トップページ | 質問!! »