« 結果発表~(その2) | トップページ | 6月23日放送分 »

2006年6月21日 (水)

夏至

19時45分。

仕事が終わって屋外に出ると、

まだ空は闇色を纏っていなくて。

世界は

深い深い、青。

今日は夏至。

暦の上では夏のちょうど真ん中の日です。

感覚的には

梅雨が明けてからいよいよ本格的な夏がやってくる、のに。

もう折り返しなんだ・・・。

なんだかヘンな気分。

|

« 結果発表~(その2) | トップページ | 6月23日放送分 »

コメント

初めまして。
blog読ませて頂きました。
何があったのかはわかりませんが、心は晴れました?
人は、皆、魂を育てるために産まれてくるんだと、江原先生がおっしゃっていました(サイト上)。
今、自分と出会っている方々は、皆、自分に何かの学びを教えてくださる方々。例え、悪い事であってもです。学びが終わると、会わなくなる人も出てくるでしょう。
それでも、自分の人生を生きて行く。

私事ですが、最近、叶わない恋愛をし、相手の幸せ、自分の幸せを願う為に諦めたばかりだったので、立ち寄ったあげく、偉そうに書いてしまいました。すみません…。

お仕事、応援してます☆頑張って下さいo(^-^)o
(もし、お邪魔であれば、削除して頂いて結構です。)

投稿: クロート | 2006年6月24日 (土) 01時24分

クロートさん、はじめまして!
そうですね、
今はもう随分晴れてきています。
おそらくお察しのように、
人が関わることなので、私一人では
すっきり晴れることができません。
そのプロセスを、
今はいろんな事情で踏めない状態なのです。
でも、それもあるいは関係ないのかも、と
思い始めています。
もちろん人との関わりの中で生かされている自分であるのですが、
相手の動きや心持ちに左右され過ぎるのは
間違っているのでしょう。
見返りを求めているからがっかりする。
期待しているから絶望する。
相手がどうだから、は問題でなく。
自分の信念を貫くことが大切なのかも。
そう、思い始めているのです。
ありがとうございます。

叶わない恋を諦めた勇気、尊敬します。
叶わなくとも思いやり続けることが、クロートさんには
出来る気がします。
それが生きる力になると、応援しています。
私も頑張りますね、
ありがとうございます。

<人は、皆、魂を育てるために産まれてくる>
素敵な言葉ですね!

投稿: ちひろ | 2006年6月26日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/2322998

この記事へのトラックバック一覧です: 夏至:

« 結果発表~(その2) | トップページ | 6月23日放送分 »