« 梅雨 | トップページ | 宝石箱 »

2006年6月 9日 (金)

6月9日放送分

またまた登場!

母の日の贈り物で作った(使った)カラー粘土。

今回は凄いオチ付きです!!!

驚くなかれ「ほほえみ堂」も意表をついたこと、やっちゃいます!

・・・というか、

こうゆうさんと米裕さんの頭の中にだけあって、

(長年の付き合いならではの阿吽の呼吸で)

私と他のスタッフは

一様にポカーン・・・・・・という

           前代未聞のエンディングを迎えました。

やられました。

面白かったなあ。

いつになく、収録終わってからが盛り上がりました!

さて、今回はてるてる坊主をモチーフに、

ということですが、

ちょうど昨日が梅雨入り。なんてナイスタイミングでしょう!!

作品は結構手が込んでいて、

基本は同じなのですが

皆さんもご一緒に♪・・・というレベルではなく。

製作中は、

目はこうゆうさんの手元を見つつも、

米裕さんがてるてる坊主や、その歌について

いろいろと紹介してくれたので、

気がつくと

ずーっと米裕さんと喋ってました。

時にはこうゆうさんも加わって。

いろいろ興味深いお話も飛び出しましたが

こういったことも、珍しいです。

作品に触れない。

実はこれもエンディングへの布石だったんだなあと分かりましたが。

振り返ると

今回の収録は珍しいことだらけだったのかな。

導入部分で米裕さんの呼びかけに代用品を用意している

(普通のてるてる坊主で済ませよう、という)

こうゆうさんも。

哀しいのは、

そんな特殊な状況下でも

いつもと変わらず右往左往してるうちに終わっている自分・・・。

ただ、

この反応が視聴者の皆さんと同じならば、

お茶の間代表としての役割が果たせているのかしら、と

少し安心ですが、

さて、どうなんでしょう・・・?

とにかくほんとーに、わたくしあのとき、素、でございました(^^;)

そして法話。

収録をしたときよりも

梅雨入りを迎えた今になって、

プラス思考でいかなければと、改めて考えさせられました。

      <あなたの行く道 晴れますように>

|

« 梅雨 | トップページ | 宝石箱 »

コメント

生きてりゃ色々ありますが、
「ま、そんな事もあるわいな・・・」と
サラっと行きたいですね。

エンディングの
「やめときゃよかった・・・」
といった感じのこうゆうさんの表情、
早朝から大爆笑でした。

投稿: メガトン怪獣スカイドン | 2006年6月 9日 (金) 21時28分

な~んとなく、変な空気が漂ってたんですよね。
「モチーフ」「モチーフ」って
連発してるし・・・

早朝から大爆笑していただいたとのこと、
今日は良い一日になりましたか?
笑う門には、と言いますが、
一日を笑って始められるのって
素敵なことですよね!

投稿: ちひろ | 2006年6月 9日 (金) 22時08分

見ましたよ。
なんであんなに可愛いものが作れるのか不思議で、
作る手元を見るのに集中しちゃったけど
最後に言った「モチーフ」で私も思わずキョトンっと
TVの前でしてました

投稿: mani | 2006年6月11日 (日) 22時31分

まさにキョトン。
おそらくああいった展開はもうないでしょう・・・。
たまには、
いいですよね☆

投稿: ちひろ | 2006年6月13日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/2135425

この記事へのトラックバック一覧です: 6月9日放送分:

« 梅雨 | トップページ | 宝石箱 »