« 夏至 | トップページ | ただいま~☆ »

2006年6月23日 (金)

6月23日放送分

言葉って、難しいですよね。

人を傷つけることも出来るし、人に希望を与えることも出来る。

ふと立ち止まって考えさせることも、

背中を押すことも。

時には、誰か他人に対してでなく、

自分自身に向けられることもあります。

そんな様々な力を持つ<言葉>を

絵とともに発信し続けているこうゆうさん。

今回は、そんなこうゆうさんの手ほどきを受けつつ、

米裕さんと私も、

言葉探しに挑戦で~す☆

今年の3月には卒業をテーマに言葉探しをしたのですが、

そのときは各々の母校の名前で取り組みました。

今回は、全て自由!

どんな言葉を使うのか、から考えなくてはいけません。

米裕さんとせ~の!でスタートしたのに、

まずそこでつまずいてしまい、あっという間に置いてけぼり。

時間かかってごめんなさい・・・m(__)m

随分悩んだ挙句、

切羽詰って選んだのは結局自分の名前。

ボキャブラリーの少なさに我ながらがっかりです(泣)

一方の米裕さんはさすが、とうなる出来栄え。凄いですよね。

頭を柔軟に、ということを改めて感じました。

でも、

言葉を探すのって面白いです。

たとえ良い文句が浮かばなくても、

脳を使ってる感覚がなんだかいいですね。

みなさんも是非やってみてくださいね!!

|

« 夏至 | トップページ | ただいま~☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90396/2372165

この記事へのトラックバック一覧です: 6月23日放送分:

« 夏至 | トップページ | ただいま~☆ »